【教えて!】ご褒美あなたはどっち? | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

子どもと向き合う大人の
大変をおろそう✴️


13歳・10歳男子の子育て中。

子育てトレジャーハンター

あだねなおです✴️

(自己紹介はこちらから)



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
ご褒美のタイミング
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ご褒美、というと

何かを頑張った、

ストレスがたまった、

リフレッシュしたいなど、



何か事が起きてから

事が起きた後のモノ



という

イメージを持っていましたキョロキョロ




だから息子の行動が気になるのか!と

繋がったことがありましたキラキラ




ゲームをやり終えて息子が一言。



よし、ドリルやろう

\ 



ん???

ドリルは終わっているんじゃないの??




息子としては、

今日のゲームの時間を楽しんで

その後にドリルをしただけ。



予定として

寝るまでに両方が終わっていれば

問題ないのに



私の〈ご褒美は後〉の思いがあったために、ん??となったわけですニコニコ




〈楽しみは後にとっておく〉



これは今まで私の中にありました。




〈ご褒美は先に手にしておく〉




これはなかった!びっくり




満足感を得た後の集中力。




ご褒美の先取りの効果を

息子は何度も何度も

見せてくれていたのです爆笑




私も今欲しいものがあるのですが

まさに

〈今取り組んでいるモノが終わってから〉

と思っていました!




息子に後押ししてもらっている。




そう切り替えて

ご褒美の先取りしちゃおう♪




今週末に予定に入れました!ニヤリ




もちろん、

人それぞれで先取りに向かない人も

いると思います。



あなたはどっちですかウインク



ご褒美を手にしていないのに

すでにワクワクしてきた私です照れ




#ご褒美

#やる気スイッチ

#子どもはいつも教えてくれる




あなたの毎日に少しの息抜きと気付きを

心のリフレッシュメルマガ

毎日配信しています♪


あなた自身に向き合う時間と

物事の捉え方が広がる時間をニヤリ


詳細は公式LINEよりご案内します♪
 
登録して、お待ちくださいね照れ

あだねなお 公式LINE 



 🎁メルマガ登録特典🎁


【小さな言葉、大きな変化】


小さくてシンプルな言葉が、

毎日の中でポジティブな変化をもたらします照れ


お母さんたちがゆとりがなかったり、

思い悩んで行き詰まった時に、

自分の本音や気持ちに向き合うきっかけになる2~6文字の言葉をプレゼントします✨

 




~・~・~・~・~・~・~・~

 
子どもと向き合う大人こそ
元気が必要だよねウインク


あなたが1人で抱え込まないために。


あなたの生活を楽しんでほしい。


笑って最強のあなたになるように。


ホッとして
心がスッと軽くなる。


このブログが
そんなきっかけとなれば
嬉しい限り!





いつも私のブログを読んでくれて、
本当にありがとう!




今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさま。


今日はここまで。


最後まで読んでくれて、
ありがとう!


質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️