【子育て】ママの楽しい大好きはどこへいった? | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない



息子と夫の朝活が順調に続いているよ。




朝からすでに暑い。




それでもワイワイと楽しく

みんなでやるというのは、

やはり続く理由なんだろうね。




━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

ママの好き・楽しいは

どこにある?


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━




私はノーメイクで外に出るのに

ゴーサインを出せず、




家にとどまりながらも

ボクササイズで汗を流したよ!




朝から家族で体を動かして、

スッキリとした1日のスタート♪




そこからやっぱりそうだ、

と再確認したよ。




子どもの楽しいを知る

一緒にやる



と同じくらい大切なのは…




【ママの好き・楽しいをする】





忙しくてできない?


子どもがいたら諦める?


ママってそういうもんでしょ!?




たくさんの声が聞こえてきそうだな。




どっぷり好きや楽しいに浸かるのが

難しいなら、



【好きや楽しいを思い出す】






それだけでも

私の中から小さな温かい喜ぶ気持ちが

わいてきたよ!




映画館に行くとか、

カフェ巡りをするとか、

ライブに行くとか…




100%できたらいい。


50%できたらそれでもいい。


30%でも10%でもいい。




ママのあなたが好きで楽しい。







それをあなたの手元に持ってくる。




1分だけ。

まずは思い描いてみない?




━・━・━・━・━・━・━・━


「自分の子育てに自信がない」
 
「私はどうしたらいいの?」
  

  
そんなママたちに
自信と安心感がある子育てを
してもらいたい。
  

  
「私のやり方でいい。」
  
「この子でいい。」
  
  

そう言えるママを
増やすための活動をしています。
  
  

自信と安心感のある子育てのヒントは
こちらから!!







子育ても仕事も楽しむきっかけがここにある。


子育てのヒントや

子育ての「軸」を見つける

体験セミナーのお知らせなど

ご案内しています♪



子育てママの前向きスイッチ

保育士ママ あだねなおの

公式LINE




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                                                                                                                                                                                                                                         
お気軽にご登録してくださいね!    




                                                     



子育てを楽しむ
ママになろう!                                                                                                                                                                                                                                     



今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさまです。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!



質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️


 


 
今週読まれている記事