武蔵小杉・新川崎のMR探訪編まとめ | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 1月の検索流入で圧倒的に多かったのが、このあたりのマンションの名称を入れての検索で、はるぶーより多かったので、まとめページにないマンションもあるのでさくっと。 

#実は今娘に付き合って入試の付添いにきている。議案集を書こうと思っても、母親同士がぴーちくぱーちく喋っていて集中できないから。 13時までは長いなぁ。。。
 
 見てみると割と管理費とかランニングコストに重点が寄っているのが私の特徴。
あとどこを見ても、高いの安いのという購入に対する判断はでてきません。こら読んだ人が決めるべきもので、探訪系ブログは淡々とスペックとか、値段とか坪単価分布を示すべきで、個別物件のとこに市況とか価格判断を書くのは好みませんので。
 
 
[1] パークタワー新川崎
 
  パークタワー新川崎-1 価格表
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11655140441.html
  パークタワー新川崎-2 管理費など
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11664523370.html
 
 ここ2-3週圧倒的にアクセスが多い。マンコミュの掲示板にでもアドレスとか貼ってあるわけではないんですが。 
 
# シティタワーのほうからは、リンクを踏んでの流入がある。実はマンションコミュティには、のらえもんさんのブログのアドレスは貼れないが、私のは貼れる。このあたりが影響力というかグレートさの差であろう。とはいえ、たかが個人ブログのアドレスをブロックするってちょっと心狭いなぁ。匿名掲示板は情報密度が低いから、ここ見ればいいのにで割とまめに貼っていたから私も一部悪いともいえるかも。自分で自分のは貼ったことはないですよ。
 
[2] プラウドタワー武蔵小杉 
 (ま完売したようですので、もう必要ないエントリーかな;あくまで相場情報程度に) 

  プラウドタワー武蔵小杉 -1 (予定価格表)
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11504001181.html
  プラウドタワー武蔵小杉 -2 (管理費・修繕費)
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11505720261.html
  プラウドタワー武蔵小杉 -3 価格・管理費表更新
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11528755960.html
 
[3] シティタワー武蔵小杉
   これはまとめページをつけてあります。
    →  http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11726785168.html
 
#本家のホームページにもでてない間取り図や、部屋の詳細寸法、
 天井高、梁落ちとかを掲載してます。いいんかいな刺されそう。

 
 ● その1 間取り例
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11694568205.html
 ● その2 天井高さなど
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11703677157.html
 ● その3 トランクルームが専有部? 管理組合的視点から
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11704469465.html
 ● その4 広い?気がするだけ??
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11714560485.html
 ● その5 リビングの扉が遠い..かも
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11714837093.html
 ● その6 普通の田の字の充填効率
   
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11726765373.html
 
 
 理事長勉強会 RJC48に関心のある方は、こちらからどうぞ。。。
ま入ってみなければどんなものかはわかりませんから。
  
http://rjc48.com (RJC48への参加から)

マンション管理の人気ブログリストです
  ↓ ↓ ↓ ↓