シティタワー武蔵小杉 (まとめ) | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

まとめ編です。管理的薀蓄に途中から化けているやつもありますが、
作戦です(苦笑)...なにせブログアクセスの過半が”探訪編”だもんで。
 
 シティタワー武蔵小杉 

● その1 間取り例
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11694568205.html
   
 なお公式HPにも間取り例がでていますが、ここに乗っけた間取りはともにそちらにはでてません。
遠慮しなくてものっけてくれていいのに(苦笑) あと寸法書きましょうよ。。。
 こちらからどうぞ。 B2とか極端にスパン重視でつくりましたねぇ。
⇒ http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/roomplan.html
 B2タイプの居室充填効率も74.1% なかなか頑張ってますが、ブログを通して読んでもらえれば、洋室1とLDの扉の位置でなんとか頑張って面積を稼いでいるのもわかるでしょう。廊下は短くしたほうが面積表記には有利です。収納は。。。ま不足ですね。DINKSターゲットでしょうね。1㎡ 100万ですからしょうがない。引っ越す前に捨ててくるしかないかな。
 
● その2 天井高さなど
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11703677157.html
  --正直にいえば、柱を外だししたせいで、構造をささえるための
   梁で下り天井のきつい部屋は多くできてますね。書かなかったけど。
   (って書いてるし)
 
● その3 トランクルームが専有部? 管理組合的視点から
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11704469465.html
 
● その4 広い?気がするだけ??
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11714560485.html
 
● その5 リビングの扉が遠い..かも
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11714837093.html
 
● その6 普通の田の字の充填効率
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11726765373.html
 
ーーー
 
 ご近所のパークタワー新川崎もよろしく
 
● その1 パークタワー新川崎-1 価格表
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11655140441.html
 
● その2 管理費など
   http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11664523370.html 
 
ーーー
 
 武蔵小杉は、野村もあったけど完売したみたいなんで、まとめはなしにしておきます。
 
 最近坪単価によらずに、とくに三井・野村のタワーの1㎡あたり管理費単価は300円をかなり超えてきている。
うちの2倍をはるかに超えてる。いいなぁ。管理組合を理事長として運営するならこの程度潤沢に集めているタワーのをやってみたいなぁ。でちょっとばかり(まぁ数千万は軽くいけるように思える。。。)管理会社に泣いてもらえば結構潤沢な気がする。 この規模のタワーの理事長にはいっぱい知り合いがいますのでご相談とあれば...
理事会に入ったらこちらまで(笑)
   ↓

 理事長勉強会 RJC48に関心のある方は、こちらからどうぞ。。。
  
http://rjc48.com (RJC48への参加から)
 

よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓