シティタワー武蔵小杉 -1 間取り例 | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 湾岸には某有名ブロガーがいて情報の鮮度でもわかりやすさでも敵わない(苦笑)
ってことで、武蔵小杉野村 ⇒ 新川崎三井 ⇒ 武蔵小杉住友で、モデルルームのオープンした住友のシティタワー武蔵小杉の情報をちょこっと入手したのでまずは間取りから。
だんだんに入手できる情報でだらだらと長期シリーズでいきます。
 
 このタワー800戸とかあるんですが、間取りタイプ数が極端に少なくて上下階で同じです。
ここの最大の特徴は、面積が非常に刻み気味だという点です。
一番広めの角部屋でも72㎡しか面積がありません。
かなり賃貸回しなど投資用も意識している雰囲気がいろんな点から伝わってきます。
 
 『面積を刻み気味』 『再開発系では一番最後にやってきて相場高騰にとどめをさす住友』ってことから、よくマンションを見ている探訪系のヲタクであれば、グロスをなんとか手の届く金額になるように刻んできたってことで、坪単価は高めだろうなぁと当然予想できます。 絶対に即日完売の人気が出るようなお値段では売らない住友ですから、過去最高の大台乗せは固いと思ってます。 価格予想などはまた次の回以降。
 
 住友は全戸の間取りの載った間取り図集や、全戸価格表はくれないで、奥から2枚ほどちょろっと間取り図をもってきてはどうでしょうとやる売り方に特徴があります。
ってんで、入手できた間取り図ももっとも広めの2つだけ。両方角にかかった部屋です
(まだ今日時点で公式ホームページにも間取りはでてないですね)
 
 詳細な天井高、梁落ちなど下り天井の情報は、普通Web上では公開されないですから
張り付けておく意味はないこともないでしょう。
 
< Type A' 71.98㎡ >

  
 

 
< Type C  72.35㎡ > <--一番広い部屋です

 
  
 
 

 
 
 専有面積には、地下に設置されるトランクの面積を含みます。。。
うーん。。。後で一言苦言を。
 面積の割にはちゃんと3LDKとれていてなかなか健闘しているなという印象をもつ人が多いでしょう。ワイドスパンに間取りが取れていると、実面積よりははるかに広く感じるものです。 これはいいこと。
住友によれば 
 ”実質5-10㎡上の広さと同じだけの快適さを確保できています”
が、40人からの業界関係記者を集めて行われたプロジェクト発表会での売り文句。
これは本当なのかな?  

 もう娘のお勉強時間になるので(受験生なんだな、、、)今日はここまで。
”売り文句は本当か” ”過去の住友のタワーとの違い” などについてはその2以降にしましょう。
 
# TESのネタは殆どアクセスなしで不発だったので、アクセス多そうな探訪ネタに。
一日平均2000PVは維持したいなぁ。。。とかいろいろ姑息なことを考えるはるぶー。

 
 理事長勉強会 RJC48に関心のある方は、こちらからどうぞ。。。
  
http://rjc48.com (RJC48への参加から)
 

 
よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓