シティタワー武蔵小杉 -2 天井高さなど | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 このブログは横長な図を貼ったりには向かないのと
 (私が縦長なスタイルを利用して、リンク先を右に確保しているせい)
図が拡大して取り出せない
 (これはアメブロの仕様)
ので、直前の回のブログの図を左右に分割して貼り付けておきます。
 
 直前の回はこちら。 全体を見るにはこっちの縮尺のほうが
いいでしょう。 ホームページに乗っかる間取り図には梁落ちの高さなんかでてないほうがふつうですし、そもそも三井以外のデベは、検討用の間取り図にCH=XXXXmm の入ってない間取り図集を平気で渡すことがありますけども
  http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11694568205.html
  

 間取り図中の下り天井高は読み取りたいという人は必ずいるはずですので。部屋ごとの天井高さ表記部分もでっかるしておのおのの部屋タイプで3枚組のセットです。

< Type A' 71.98㎡ >
 
 
 
 

 
< Type C  72.35㎡ >
 
 
 
  
 

 
 その1の間取り図には今までに6000回ほどのアクセスがありました。
それだけの関心があるんだから、さっさとモデルルームに来た人限定とかいわずに、自分のHPで公開すればいいのに...
 
 想定されるお値段は中層以上なら1㎡100万円ですから、無駄な面積を1㎡つくっちゃうと100万円分お買い得度が減る。ってんで詰め詰めで、限界まで廊下を削ってますが、なぜかリビングから出入りするパウダールームとかなかなか不思議な設定で、リビングの入り口ドアがなぜかできるだけリビングから遠くについてます。
 
 まこれはご愛嬌として、専有面積に”地下にある”トランクルームを含みますってのはどうですかねぇ。。。いくらちょっとでも広く見せたい、計算する人の坪単価の数字を微かにでも小さく見せたいという気持ちはわからなくもないけど、これは管理組合的にはちょっと頂けません。
 
 間取り図のページは間取り図だけのほうがいいと思うので、苦言を書いていくのはその3からにしましょう。 今日はここまで。

 
 
 理事長勉強会 RJC48に関心のある方は、こちらからどうぞ。。。
  
http://rjc48.com (RJC48への参加から)



よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓