「不登校」お母さんが満たされる人生を送る方法とは | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。おぜきいちこです。

 

 

みなさんは、

 

これまでの自分の人生を、どう感じていますか?

 

楽しいですか?


ワクワクしてますか?


それとも、

 

自分の人生どころじゃない?

 

色々起こる悩みで頭がいっぱい?

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校をやめるのって、

 

お母さんが、自分の人生を歩き始めるときでもあります。

 

自分の人生を、自分の足で歩くとね、

 

だんだん、だんだん、

 

心が満たされてくるのです。

 

心が満たされてくると、

 

笑顔が増え、

 

さらにその笑顔は、周りを幸せにします。



 

 

で、

 

自分を満たす方法って、

 

なんだと思いますか??

 

贅沢すること?

 

美味しいものを食べること?

 

何かに挑戦すること?

 

もう、なーーんにもしないこと?

 

 

 

 

 

 

↑ これ、全部合ってます。

 

でもね、私は、この前に、

 

やってみて欲しいことがあるのです。

 

それは、

 

自分が「ダメ」と思っていることを、やってみる!

 

です。

 

つまり、

 

闇雲に、なんでもやるというよりも、

 

もう少し、

 

自分が「ダメとしていること」を、

 

具体的にするのです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

お仕事を、いつもいつも、必死に頑張る人なら、

 

頑張らないと、自分がどうなりそうなのか?

 

そこを考えてみて欲しいのです。

 

役に立たない私はダメ?

 

認めてもらえない私はダメ?

 

 

 

 

 

でもさ、本当はそんなことは、ないはず。


あなたは、

 

お仕事をいつもいつも頑張らなくても、

 

大切な存在なんです。

 

存在するだけで、もうOKなんです。

 

だからね、

 

有給を取ってみるとか、

 

ちょっと手を抜く方法を人に聞いてみるとか、

 

そんなことをやってみて欲しいのです。

 

この行動をやってみても、大丈夫なんだ

 

それが分かったら、

 

自分の考えの枠が広がって、

 

また動き出したくなるものなのです。

 

 

 

 

 

不登校も、そうですよね。

 

まさに常識から外れ、

 

「ダメをやってみる」世界です。

 

やってみた人にしか分からない世界。

 

必要なことだけやる世界は、もうつまんないよー。


そうやって、

 

自分を満たしてあげようね。

 

 

 


 

【5日間無料メール講座のご案内】
 

登録も解除もとっても簡単なので
こちらをクリックして、お気軽に読んでみて下さいね♪

 ▼

 

 

 

 

 

「不登校と学校」関係記事

 

 

 

不登校の解決を宇宙の法則で紐解く記事

 


 

 

不登校の原因についての記事