「不登校」4月は平等にやってくる | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。おぜきいちこです。

 

 

今日は3月31日。

 

明日から4月です。

 

嬉しいときも

 

悲しいときも

 

楽しいときも

 

苦しいときも

 

時間って平等に流れていくなぁー、なんて感じてます。

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

時間は、平等。

 

みんなにあるもの。

 

その時間を

 

どう過ごしたいか?

 

そう考えてみることって地味に素敵ですよね。

 

そこが始まりですもんね。

 

「確かにあるあなたの時間」を

 

どう過ごしたいかによって

 

人の行動は変わっていくものです。

 

 

 

 

子どもが不登校でも、そうじゃなくても

 

あなたには、あなたの時間があります。

 

子どものために使う時間じゃなく

 

あなたのために使う時間です。

 

自分を犠牲にして

 

子どものために時間を使うことって

 

どうなんだろう???

 

子どもは嬉しいのかな???

 

 

 

 

 

 

子どもには

 

我慢しているあなたの本心が届いていると、私は思います。

 

過去の私の経験からしても、そう。

 

子どものためになると思っていたけど

 

子どもからすると負担だったようです。

 

 

 

 

 

 

今日はね

 

玄関の土間を無心で掃除しました。

 

気持ちよかったです。

 

「やらなきゃっ」って気持ちよりも

 

「やりたいっ」って感じたから、やってみたのね。

 

たぶん、土間も喜んでいると思う。笑

 

面白い時間の使い方だわ、と我ながら感じました。

 

 

 

 

 

 

不登校でも、そうじゃなくても

 

時間は平等にある。

 

その時間を

 

あなたはどんな風に過ごしていきたいですか?

 

 

 

 

【5日間無料メール講座のご案内】
 

登録も解除もとっても簡単なので
こちらをクリックして、お気軽に読んでみて下さいね♪

 ▼

 

 

 

 

 

「不登校と学校」関係記事

 

 

 

不登校の解決を宇宙の法則で紐解く記事

 


 

 

不登校の原因についての記事