嫌な出来事を「ギフト」に変える生き方とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 嫌な出来事を「ギフト」に変える生き方とは?

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

人生において「うまくいかないこと」って、誰にでもありますよね?

 

 

 

多くの人は、そういう嫌な出来事を、サッとスルーしようとしたり、さっさと忘れようと、無理矢理ポジティブに自分を持っていったりしてやり過ごそうとしてしまいがち。

 

 

 

でもね、そういう「人生においてうまくいかないこと」を経験することは、そこから先の人生を輝かせるために、とても大事なことなの。

 

 

 

なぜなら、人は、うまくいっている時より、うまくいっていない時に、大きく心を揺さぶられ、大きな学びを得られるから。

 

 

 

 

 

ほら、よくあるじゃない?

 

成功者にインタビューをするような番組。

 

 

 

ああいうので共通しているのは、

 

 

「あの辛かった出来事が、私の人生を変えました」

 

 

って感じに、ネガティブな出来事をきっかけに、人生の新たな扉を開き、その人の人生が輝き始める、というパターン。

 

 

 

成功している人とそうじゃない人とは、その「人生においてうまくいかないこと」をどう捉え、どう活かすかが違うんですよね。

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、数々の一見悲惨な、辛い体験をしてきましたが、今振り返ると、そういう体験こそが、宝物だと感じます。

 

 

 

10年ほど前に、ガンと告知されましたが、その時も、

 

 

「このガンという出来事は、私に何を伝えるためにやってきたんだろう?」

 

 

って、本気で向き合いました。

 

 

 

そこからの学びはめちゃくちゃ大きく、

 

 

「よしっ、生き方を変えよう!!」

 

 

って決意したことで、人生の新たな扉が開きましたからね。

 

 

 

 

おそらく、この時、

 

 

「ガンになったけど、早くに気づけて良かったわぁ。ちゃんと手術もできて治ったし、ツイてたなぁ。ホントよかった!!」

 

 

って、ただ単に前向きに捉えていたら、人生の新しい扉は開かなかったと思います。

 

 

 

 

元気になって、元の会社員生活に戻っていただけだったでしょうねニヤリ

 

 

もしかしたら、また同じように、会社で頑張って働いて、ガンが再発していたかもしれません・・・。

 

 

 

だって、癌になった出来事から何も学んでいなかったら、癌ちゃんの立場からしたら

 

 

「おい、おいっ!あれで、気づかなかったのかい?! じゃあ、もっと激しめのネガティブを与えちゃおうかなぁ」

 

 

なんてなりますよねてへぺろ

 

 

 

 

 

これからも、KAORIの人生において、ネガティブな出来事というのは、きっと起こると思います。

 

 

 

でも、それを「ギフトだ」とキャッチできる感性は、おかげさまで育ってきています。

 

 

 

だから、怖くないんですニヤリ

 

 

 

さぁ、あなたも、もしかしたら、嫌な出来事に直面されているかもしれませんが・・・それは、あなたにとって、ギフトにすぎません。

 

 

「何のために、この出来事は起こってるんだろう?何を私に伝えてくれてるんだろう?」

 

 

 

ぜひ、そう問いかけてみてください。

 

 

きっと、ギフトを受け取れますドキドキ

 

 

 

そして、そうやってネガティブな出来事をギフトと捉えて、人生の扉を開いていくことで、あなたの経験があなたのオーラをつくり、あなたを魅力的な人に育てていきます。

 

 

 

あなたが輝けば、人生が変わります。

 

 

 

だからね、どんなネガティブな出来事が起こっても、大丈夫です。

 

 

あなたには、それらをギフトにし、人生の扉を開いていく力がありますから。

 

 

応援してますよ飛び出すハート

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村