レバレッジをかけてますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● レバレッジをかけてますか?

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

投資を学んでいる人も多いと思いますが、

 

「一番良い投資は、自己投資だ」

 

というのは聞いたことあると思います。

 

 

 

KAORIもこの考え方には賛成ですが、とはいえ、賢く自己投資をするには秘訣があります。

 

 

 

それは、レバレッジをかけること。

 

 

 

レバレッジとは、小さな力で大きなものを動かすことです。

 

 

 

 

 

KAORIは金融のプロではないので、そういうお話ではなく、生き方において、です^^

 

 

 

たとえば、KAORIは、得た収入を貯金に回すのでなく、数倍になって自分に返ってくるように循環させるようにしています。

 

 

 

KAORIがお伝えしている「自分軸」ともリンクしていますが、自分にとって持続的に、蜘蛛の巣のようにぐるぐると広がっていくエネルギーとなるものに投資するの。

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIの場合は、好奇心旺盛で、特に「知りたい」という知的欲求が強く、何かを学ぶためにお金を投資することが多いです。

 

 

 

たとえば、10万円投資したことで、その何倍ものエネルギーを受け取ることができ、しかも、持続的に受け取ることができるなら、その金額は1000万円くらいになるかもしれませんよね^^

 

 

 

「知」が活力なんです、KAORIにとって・・・。

 

 

これは、もちろん、人によって違います。

 

 

 

レバレッジをかけるところが、習い事の人もいるだろうし、旅行の人もいるだろうし、何か機材を買う事という人もいるかもしれません。

 

 

 

大事なのは

 

 

「自分にとってレバレッジがかかるものは何か」

 

 

を知っておくことです。

 

 

 

 

そして、そこにお金をかけることで、倍倍になって、パワー、エネルギーとなって返ってくるわけ。

 

 

 

蜘蛛の巣のように360度に広がり、どんどん拡大していくイメージです。

 

 

 

 

 

今は、銀行に貯金しても、0.01%とかの利率ですよね?

 

 

株式投資という手もありますが、リスクも大きいです。

 

 

でも、自己投資に失敗はありません。

 

 

一見、「失敗した」と思うことですら、自分にとって貴重な経験というリターンになりますから^^

 

 

 

 

人生は有限ですから、賢く、自分らしく、楽しみたいとKAORIは思っています。

 

 

 

さてさて、あなたにとってのレバレッジは何ですか?

 

 

 

知っておくと、人生が広がっていくんじゃないかなニヤリ

応援してますよ飛び出すハート

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村