人はなぜメッセージを無視するのか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  人はなぜメッセージを無視するのか?


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「体に痛みがある」

 

「なんだか違和感を感じる」

 

 

こういうのって、軽ければ軽いほど、無視しちゃいがちなんですが・・・

 

 

本当は、大事なメッセージであることが多いんです上差し

 

 

 

KAORIも経験したことがありますが、体の不調や心の不快感などをね、無視し続けていると、より大きなメッセージがやってきます。

 

 

それは、たいてい、苦痛のカタチで与えられます笑い泣き

 

 

 

 

 

もし、あなたも何かしら感じているものがあるなら、まず、自分自身に問いかけてみることをお勧めします。

 

 

「自分の体で、どこか痛いところはあるかな?不快な部分はあるかな?」

 

 

って。。。

 

 

 

「自分は元気だし・・・」

 

 

って思い込んでいる人も、こうやって問いかけてみることで、

 

 

「あれ?私、ずっと痛みを感じていたかもしれない。ずっと無視してたんだな」

 

 

って気づくかもしれません。

 

 

 

気がついてあげるだけでも、かなり癒やしが起こります。

 

 

 

そして、さらに

 

 

「それについて、自分はどうしたいんだろう?」

 

 

って問いかけてみて欲しいんです。

 

 

 

自分にとって必要なケアを教えてくれたりします。

 

 

 

また、

 

 

「この痛み、この不快感は、何かを私に伝えてくれてるのかな?どんなメッセージを伝えたがっているんだろう?」

 

 

って問いかけてみると、メッセージを受け取れることもあります。

 

 

 

実際、KAORIもそうですし、KAORIのクライアントさんも、メッセージを受け取り、生き方を変えた人も多いです。

 

 

メッセージをちゃんと受け取れると、痛みや違和感が消えていきます。

 

 

 

 

 

でもね、多くの人が、自分に届いているメッセージを無視し続けてしまいがちなのよね。

 

 

これ、どうしてだと思います?

 

 

なぜ、人は、メッセージを無視し続けるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

KAORIはそう問いかけ続け、1つの理由に辿り着きました。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

「恐れ」

 

 

です。

 

 

 

 

無視するのをやめた時、直面しなければならない「何か」が怖いんです。

 

 

 

おそらく、誰もがこの「恐れ」を持っています。

 

 

 

そして、やっかいなことに、何かを恐れながら、しかも、その恐れていることを受け入れないでいると、自分が人生の中に、恐れている、まさにそのものを創り出してしまうんです。

 

 

 

だからね、さっさと「恐れ」と向き合ったほうがいいんですよねニヤリ

 

 

 

KAORI自身も、自分の中にある「恐れ」を認識していなかったし、それに向き合いたくないから(無意識の領域の話です)、ずっと忙しさを理由に、メッセージを無視し続けていましたから。

 

 

 

立ち止まるのが怖くて、走り続けてました。

 

ハムスターのように無駄にクルクルと(笑)

 

 

 

まぁ、KAORIの場合は、無視しすぎて、メッセージが大きくなりすぎて、無視できなくなるまでになってしまいましたが・・・

 

 

 

そういう自分の経験からも、皆さんには、できるだけ、やってきたメッセージを無視しないようにお伝えしています。

 

 

 

自分を信じてほしいんです!!

 

 

 

 

自分が感じているちょっとした痛みや違和感は、大事なメッセージ。

 

 

それを感じている自分を信じてください。

 

 

そして、そのメッセージを受け取って、自分の恐れに向き合ってほしいんです。

 

 

そのことに感謝できる時がきます。

 

 

そう、それも含めて自分を信じてほしいの。

 

 

安心してくださいニヤリ

 

 

あなたのところにやってくるメッセージは、あなたを本当の幸せに導くためにやってきてくれてます。

 

 

だから、大丈夫飛び出すハート

 

 

 

もし、「一人ではよくわからない」という場合は、KAORIが優しくサポートしますので、お使いくださいませてへぺろ

右矢印KAORIと無料カフェトークへ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村