幸せになりたい?鍵は「○○さ」♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 幸せになりたい?鍵は「○○さ」♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

私たちは無意識のうちに、自分に嘘をついていることがあります。
 
 
 
まぁ、嘘がすべて悪いと言うわけではないですが、知らず知らずのうちに、嘘つくことに慣れてしまったりして・・・そのうち、自分の本音がわからなくなってしまう、ということもあるの。
 
 
 
そういうケースをKAORIはけっこう見てきました。
 
 
 
たとえば、以前ね、
 
 
「仕事を軌道に乗せたいんです!!」
 
 
なんてご相談を受けたんです。
 
 
 
 
でも、セッションを深めていくと、それが本当に叶えたいことではない、ということが見えてきたの。
 
 
 
もちろん、本人は嘘をついてる自覚はないですよ^^
 
 
 
頭では、「仕事を軌道に乗せたい」と思っていらっしゃるんです。
 
 
 
でもね、
 
 
「本当はもっと別のことを相談されたいんだな」
 
 
ってことに、KAORIは直感で気づいちゃったの。
 
 
 
そこで、本丸のところへ、切り込んでいったわけですが・・・
 
 
 
そうすると
 
 
「本当は彼氏が欲しいんです。結婚したいんです」
 
 
とポロっと呟かれたのニヤリ
 
 
 
 
そう、それが、彼女が、その時、1番叶えたい願いだったんです!!
 
 
 
 
 
このケースもそうでしたが、一番叶えたい願いを隠して、
 
 
「これだったら叶えられそう」
 
 
といった2番目以降に叶えたい願いを、口に出されることが多いの。
 
 
 
 
でもね、本当は今一番叶えたいことを隠したまま、2番目以降の願いがうまくいったとしても、心から幸せを感じられないんですよ。
 
 
 
代替え品じゃ満足できないでしょ?
 
 
 
自分が「一番叶えたい!」と思っていることを隠したままでは、幸せの扉が開かないの。
 
 
 
本丸をスルーして、どうでもいいような願いをどれだけ頑張って叶えていっても、何か違和感を感じるはず。
 
 
 
つまり、本当に幸せになりたいなら、その鍵は、正直さにあるんですよ!!
 
 
 
 
 
 
「こんなこと言ったら笑われそうだし・・・」
 
 
「こんなことを望んでいるなんて、恥ずかしくて言えない・・・」
 
 
 
みたいに、自分を誤魔化して、当たり障りのない望みを口に出していると、どこまでも自分を誤魔化し続ける人生になります。
 
 
 
 
「本当は彼氏が欲しい、結婚したい」って思っているのに、それを隠して押さえ込み、どれだけ仕事がうまく行ったとしても、心から満たされないはず。
 
 
 
 
大事なのは、あなたの本当の望みに正直になること。
 
 
 
 
「んー?本当の望み??なんだろう??」
 
 
なんて難しく考え込まなくていいんですよ。
 
 
 
 
「今のあなた」が心から望んでいることが本当の望みです。
 
 
 
 
それが、たとえ、他人から馬鹿にされそうなことだとしても、それを今のあなたが心から望んでいるなら、それが本当の望みです。
 
 
 
本当の望みなんて、あなたが成長すれば、変わっていきます。
 
 
 
だから、そんなに深刻に考え込まなくても大丈夫。
 
 
 
「今のあなた」が、望んでいることに正直になればいいだけ。
 
 
カッコつけなくていいのニヤリ
 
 
自分に正直に生きるのが、幸せに生きる鍵飛び出すハート
 
 
 
ぶっちゃけ、KAORIもカッコつけてきたので(自分にも人にも)、嘘ついちゃうのもわかるんです。
 
 
でもね、人生は有限です。
 
 
それに、「正直さ」はパワーになります。
 
 
 
 
さぁ、これを機会に、ぜひ、あなたも
 
 
「私は本当は何を望んでいるんだろう?」
 
 
って、自分に問いかけて、素直に、正直に答えてみてください。
 
 
そして、それにフォーカスしてみてください。
 
 
本気で向き合ってみると、また、気づくこともありますよニヤリ
 
 
応援してます飛び出すハート
 
 
下矢印自分を知りたい人はこの「ブラックテスト」もおすすめ(無料)
 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村