「本当はどうしたいの?」がわからない人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

「本当はどうしたいの?」がわからない人へ♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「本当はどうしたいのかわからない」

 

 

こういうご相談はとっても多いです。

 

 

 

 

これね、本当のところは、誰もがわかっているんです。

 

でも、気づけないの。

 

それに、気づくためには秘訣があるんです!!

 

 

 

 

その秘訣を今日は、暴露しちゃいますね^^

 

 

 

 

 

わかりやすいように、クライアントさんの事例を出しながらお伝えしますね。

 

 

 

彼女は、

 

「今の会社が嫌なんです。でも・・・」

 

って、悩まれていたのね。

 

 

 

 

この「でも」がクセモノ!!

 

 

 

多くの人が、この「でも」が出てきたところで、止めてしまうの。

 

 

 

 

「でも、やめても仕事があるのか心配・・・」

 

「でも、やめたらお金のことが心配・・・」

 

 

 

とかね、この「でも」が出てきて、そこで止めてしまうと、その奥にいけないんです。

 

 

 

 

その奥に、自分にとっての「本当」があるんですよ!!

 

 

 

 

 

 

だから、KAORIとしては、その奥にまで行って欲しいんですね。

 

なので、セッションでは、その奥にまでお連れします(笑)

 

でも、自分でもいける人はいけますよ。

 

今からその秘訣をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

それは、まず、

 

 

「嫌だ」という自分の気持ちをしっかりと認めきる

 

 

こと。

 

 

 

 

 

認め切ると、葛藤がなくなるので、体も心も緩み、余裕が出てきます。

 

 

それによって、気付きやすくなるの。

 

 

 

 

 

認め切った時、ふと、

 

 

「ああ、私、これをやりたいんだ」

 

 

という本当の思いが湧き上がってきたり、

 

 

 

これまで届いていた、たくさんの「サイン」が見えるようになるんです。

 

 

それは、もう、明らかに、

 

 

「あなたが進みたいのは、こっちの道でしょ!」

 

 

というのを示してくれてたりするの。

 

 

 

 

 

彼女の場合も、本当に認め切った後、

 

 

「ああ、私、やりたいことがわかりましたっ!」

 

 

ってアハ体験をされましたから^^

 

 

 

 

 

こういうのって、

 

 

「でもお金が・・・」

 

 

なんて囚われていると、見えないんです。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つの方法としては・・・

 

 

「嫌だ!嫌だ!この仕事はもう嫌だ!」

 

 

って認め切った後、

 

 

「何がそんなに嫌なの?」

 

 

と自分に聞いてあげるのね。

 

 

 

 

すると、

 

 

「だって、簡単すぎてつまんないもん!退屈すぎるから」

 

 

とか、出てきます。

 

 

 

そうしたら、

 

 

「じゃあ、どうだったらいいの?どうだったら、最高?」

 

 

って聞いてあげるの。

 

 

 

そうすると、ちゃんと答えが出てきます。

 

 

「クリエイティブなことをワクワクしながらやりたい」

 

 

とかね^^

 

 

 

 

KAORIがセッションするなら、ここからもっと迫っていきますウインク

 

 

 

 

「じゃあ、そのビジョンを描いてみようよ。体感してみよう」

 

 

なんて誘導していきます。

 

 

 

そして、それで終わるのでなく、今の自分でできることから、その体感を感じられることを実践していくように進めていきます。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「クリエイティブに料理を作ることを楽しんでみる」

 

「ワクワクしながら、絵を描いてみる」

 

 

とかね・・・。

 

 

 

 

そうやって、お金になるとかならないとか、を脇に置いて、本当に感じたいことを感じられる時間を増やしていけば、必ず、人生の展開が変わってくるんです。

 

 

 

まぁ、そういうサポートを丁寧にしているのが、KAORIのコーチングでもあります。

 

 

 

でも、もう暴露しちゃってるので、KAORI無しでも、あなた一人でもやろうと思えばできるはず。

 

 

 

「自分にとっての本当を見つける秘訣」をお伝えするつもりが、それを実現できる秘訣まで書いてしまいました(笑)

(手が勝手に動いたの〜爆ニヤリ

 

 

 

有料級の内容を書いてますので、是非是非、役立ててくださいねキラキラ

 

とはいえ、「自分一人ではよくわからない」という人は、気軽にご相談くださいませ。

 

セッションを通して、あなたに必要なことがわかりますよニヤリ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村