あなたの思い、「圧」になってない? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  あなたの思い、「圧」になってない?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのためを思って・・・」

 

「あなたが心配だから・・・」

 

 

 

こういうのね、やってしまいがちなんだけど、相手側からすると、「圧」になっていることが多いんです。

 

 

 

 

親が子供にね、

 

 

「勉強しなさい!あなたのためを思って言ってるのよ、ママは」

 

 

なんて小言を言いがちですが、これってね、子供側からしたら、機嫌よく勉強しようと思っていたとしても・・・

 

 

 

親から、こんな風に圧をかけられることで、

 

「勉強や〜めたっ!」

 

って反発したくなったりするの。

 

 

 

 

 

パートナーに対しても、

 

 

「ジャンクフードばかり食べないで!」

 

 

なんて相手のためを思って言っていたとしても、相手側からすると、圧を感じてしまい・・・

 

 

「ウザイんだよ!自由にさせてくれよ」

 

 

なんて反発されたりするんですよ。

 

 

 

 

実は、この「圧」問題、パートナーシップや人間関係で悩んでいる人に多いケース上差し

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

 

自分の思いを押し付けてしまうと、相手は逃げ出したくなったり、反発したくなったりしちゃうもの。

 

 

 

これ、力学です上差し

 

 

 

 

「え?じゃあ、相手のために、って思っちゃいけないの??」

 

 

ってなっちゃうかもしれませんが・・・

 

 

 

 

本当に相手への愛があるなら、相手に

 

 

「こうしてほしい」

「ああしてほしい」

「そういうのは、やめてほしい」

 

 

なんて思うのではなく、ただ、相手にとっての最善を祈ればいいだけ。

 

 

 

 

相手に対して、「こうしてほしい、ああしてほしい」なんて思うのは、愛に見えますが、コントロールです。

 

 

 

なので、まず、そこに気づくこと。

 

 

 

そして、相手をコントロールしようとしてしまう、自分の心を見つめてほしいんです。

 

 

 

 

おそらく、自分の心が、相手を信頼できていないことに気づくと思います。

 

 

 

信頼できていたら、不安や心配は出てこないはず。

 

 

 

 

 

 

本来、自然のままにしておくと、自然に流れていくようにできているのに、余計な圧をかけてしまうことで、不自然に、流れが悪くなるんです。

 

 

 

ホースにギュッっと圧をかけると、不自然にビュッっと飛んだり、水の流れが悪くなったりするでしょ?

 

 

 

それと同様に、圧をかけると、反発されたり、関係性が悪くなるわけ。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップがうまくいく秘訣は、距離感が大事!

 

 

 

 

これ、KAORI自身の経験から導き出した秘訣でもあります。

 

 

 

 

でね、

 

 

「あなたのためを思って・・・」

 

 

という「圧」も要注意だけど・・・

 

 

「私だけを見て!」

 

 

という「かまってちゃんの圧」も要注意ですよ。

 

 

(これを語りだすと、また長くなるので、今日はやめておきますが、過去の記事で書いてると思います^^)

 

 

 

 

パートナーシップがうまくいくと、本当に人生が幸せなものに変わります(KAORI体験談♪)

 

 

パートナーシップでお悩みの人は、ぜひ、こちらの新しい講座で幸せなパートナーシップを手に入れてくださいね^^

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

【バッサリ切るQ&A】ご質問にお答えしました!

→パートシップがボロボロ!修復する秘訣とは?

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村