「すべてはうまくいっている」言い続けてるけど・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「すべてはうまくいっている」言い続けてるけど・・・
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「”全てはうまくいっている”って言い続けてれば、そうなっていく、って教えてもらってやってるんですが・・・何も変化がなく、なんだか虚しくなってしまってます。何か間違ってるんでしょうか?」

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

KAORIへのご質問やご相談は、公式メルマガからできます。

右矢印KAORI公式メルマガはこちら

 

 

 

 

これね、おそらく、何かにフタをしたまま、それを言い続けているんじゃないかな?

 

 

 

つまり、心の奥底に、ちゃんと見なければいけないものがあるのに、それを見ようとしないで、無理に、ポジティブ思考を採用しようとしているわけ。

 

 

 

 

 

確かに、「全てはうまくいっている」というアファメーションは素晴らしいものなのですが・・・

 

 

それを唱えていて、虚しくなるんだとしたら、そこはスルーしちゃいけないところ。

 

 

 

 

 

例えばね、

 

 

「なんでこんなことしてしまったんだろう?」

 

 

なんて後悔の気持ちがいっぱいあるのに、それを見ないようにして、

 

 

「全てはうまくいっているんだから大丈夫」

 

 

なんて自分に言い聞かせても、違和感を感じたりするの。

 

 

 

 

 

むしろ、やり続ければやり続けるほど、虚しくなったり、苦しくなったりしちゃうの。

 

 

 

こういう時、大事なのは、自分の感覚を無視しないこと。

 

 

 

 

ノウハウを優先して、やり続けないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

つまり、違和感を感じているなら、立ち止まること。

 

 

 

 

そして、自分に問いかけることが大事。

 

 

「私は何を見ようとしていないんだろう?」

 

 

って。

 

 

 

 

問いかけてあげると、必要な答えがちゃんと出てきます^^

 

 

それをちゃんと、丁寧に見てあげること。

 

 

「ああ、私はこういうことに後悔してるんだな」

 

 

って。

 

 

 

 

しっかり見て、感じてあげると、スッキリします。

 

 

 

 

そして、ちゃんと見たからこそ、こんなふうに決意できたりします。

 

 

「うん、次からは、そういう選択をするのはやめよう」

 

 

とかってね^^

 

 

 

 

 

 

そういうプロセスを終えると、もう、それに引っ張られなくなるの。

 

 

 

 

この状態で

 

 

「全てはうまくいっている」

 

 

と唱えてみると、以前と感覚が変わっているはず。

 

 

 

 

ちゃんと見なければいけないものが心の中にあるのに、それを無視したままにしていると、それに引っ張られるんですよね。

 

 

 

 

映画の予告編みたいなものです。チラッと見せられて、

 

 

「わぁ、なんだか気になる映画だな、でも、それほど観たくないし・・・」

 

 

なんて無視していると、何度もその映画の予告編が目についたりするわけ。

 

 

 

でも、映画館に足を運んで、観にいってしまえば、もう気にならなくなるでしょ?

 

 

 

それに、そういう映画って、その時の自分に必要なことだったりします。

 

 

 

 

 

頭は自分を騙そうとするけど、体は正直です。

 

 

自分の感覚を無視しないでくださいね!!

 

 

 

 

「こうすればうまくいく」

 

 

みたいなノウハウに頼るのでなく、自分の感覚を大事にし始めると、そのノウハウもうまく活用できるようになりますから^^

 

 

 

 

ちなみに、KAORIのコーチングでは、自分軸をすっごく大事にしています。この感覚を身につけることができれば、一生もんですから(o^^o)

 

右矢印気になる人は無料カフェトークへどうぞキラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

◯◯を変えると、現実の見え方が変わってくる?!

 

【バッサリ切るQ&A】ご質問にお答えしました!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村