万が一のためにお金を貯める?それをやってたKAORIが体験したこととは・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●万が一、何かあった時のために、お金を貯めておく?それをやってたKAORIが体験したこととは・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金」と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか?

 

 

 

 

「できれば、お金の話はしたくない・・・」

 

 

KAORIは昔は、こんなふうに思っていました。

 

 

 

まぁ、なんでそう思っていたかという話は長くなるので、ここではおいておきますが・・・

 

 

 

 

 

世間では、よく言われているじゃないですか?

 

 

「万が一、もしものためにお金を貯めておきましょう!」

 

 

ってね(^_^;)

 

 

 

 

でもね、最近はこんな言葉も耳にしませんか?

 

 

 

「万が一、もしものため、に貯めたお金は、その万が一が、実際に起こって、それに使うハメになるよ」

 

 

ってこと・・・。

 

 

 

 

聞いたことあるかしら??

 

 

 

 

 

昔のKAORIはね、この前者の話を、よく親から聞かされていたので、いろいろ頑張って節約しながら、コツコツコツコツ「何かあったときのために」貯金をしていました。

 

 

 

でねぇ、結構、貯めてたんです(笑)

 

 

 

そのかわり、日常はめっちゃケチケチモードですよ!!

 

 

 

コーヒー大好きなんですが・・・

 

スタバのコーヒーなんて、贅沢品!

 

そのころは、絶対行かなかったですからね(笑)

 

 

 

 

「将来のために、今は、我慢、我慢・・・」

 

 

ってね、バカみたいに、今を犠牲にして、未来の不安のために生きていたわけです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そんなふうに生きていたわけですが・・・

 

そんな我慢強ぉぉいKAORIにね、

 

 

 

「えっ!!そんなこと、私の身に起こるん?!」

 

 

 

って思うくらい・・・、

 

 

これ、現実??って思うくらい・・・、

 

 

目の前が真っ暗になるようなことがね、起こったのぉ笑い泣き

 

 

 

 

気づくと、KAORIの貯金は、何百万単位で、一瞬でなくなりました(汗)

 

 

 

「何かあったときのために」って節約しまくって、貯めていたお金は、見事に、何かあったときのために使われました。

 

 

 

これほど、悲しかったことはないですショボーン

 

 

 

なんのために、私は我慢してたんだぁぁあ!! 

 

 

 

って、なりましたよ・・・えーん

 

 

 

 

毎日毎日欲しいものを我慢して、ちょっとでも安いものって、節約して貯めたお金が、自分のためでなく、人が起こした事件のために使われてしまったわけです・・・

 

 

 

さらに、KAORIは、日々我慢して節約していたのに、パートナーは好き勝手使っていた、という事実も判明し・・・

 

 

 

なんだか、節約して我慢しまくっていた、自分がバカらしくなりました(^_^;)

 

 

 

 

「お金ってなんだ??」

 

 

 

ってね、このとき、真剣に考えましたよ(^_^;)

 

 

(その真剣にお金のことを考えたプロセスも長かったですが、ここでは、そこはすっ飛ばしますね・・・)

 

 

 

 

結局ね、お金ってエネルギーなんですよねー。

 

 

 

 

不安や不満、怒りなどネガティブなエネルギーをためこむと、それが蓄積されて、それにふさわしいものが引き寄せられてきたりします。

 

 

 

一方、喜びや嬉しさ、愛や楽しさなどポジティブなエネルギーで満たされてると、それにふさわしいものが引き寄せられてきます。

 

 

 

お金にもこんな感じでエネルギーがのっかるんでしょうね。

 

 

 

不安や不満、我慢や苛立ち・・・

 

 

こんなネガティブ感情をのっけて、お金を溜め込んでいたKAORIは、それにふさわしい出来事を引き寄せてしまったわけです。

 

 

 

 

ただ、まぁ、払うと祓われるといいますから・・・

 

 

お金を数字とみると、えらく損をしましたが・・・

 

 

エネルギーととらえると、そんなネガティブなエネルギーをのっけていたお金を支払うことで、祓われた、つまり、浄化されたんじゃないかと解釈しております上差し

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前の経験ですが、ふと降りてきたので、今回ブログに書かせていただいたのですが・・・

 

 

この経験を通して、皆さんにもお伝えしたいことは・・・

 

 

 

「今」を犠牲にしちゃいけないってこと!!

 

 

 

 

何かあったときのために、って未来の不安ばかり考えて、今を楽しまずに、今を犠牲にしてちゃ、意味がないんですよね。

 

 

 

 

それにね、「何かあったとき」という未来の不安に意識をフォーカスしているので、その不安が現実化してしまう、ということになってしまったりもするわけ。

 

(KAORIの体験のように・・・)

 

 

 

 

人生は、「今」「今」「今」の連続です!

 

 

 

 

当たり前だけど、忘れちゃったりするんですよね〜。

 

 

 

でね、もう一つ、お伝えしたいことは・・・

 

 

 

お金を貯めるにしても、

お金を使うにしても、

どんな感情(エネルギー)をのっけるか、

が大切

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

エネルギーについては、数年前から、KAORI自身、いろいろと学び、実験をしておりますが・・・、

 

 

この世界はもうね、エネルギーでできているようなもんです。

 

 

 

エネルギーを意識することで、人生が変わり始めます。

 

 

 

これね、目に見えないものなので、なかなか難しいことではありますが・・・

 

 

KAORIも日々進化しておりますので、クライアントさんや読者の皆様にも、お役に立てることをシェアしていければなと思っております(o^^o)

 

 

 

あ、ちなみにね、実際にエネルギーの管理方法や高める方法なども、こちらのコースではお伝えしておりますよ(o^^o)

→あなたの人生を変える!変革メンタルコーチングコース口紅

 

 

右矢印無料講座もオススメ「豊かな自分をつくるメール講座」キラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ

→「お金の循環を良くする簡単な方法とは?」

→「お金が周り始めるコツ!受け取る以上に与える意識をもつと・・・」

 

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村