「どこを見ればいい?」根本的に問題を解決するコツ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「どこを見ればいい?」根本的に問題を解決するコツ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンワタクシ、もうすぐ誕生日ということで、皆さまに「逆にプレゼント」企画を考えておりますキラキラ

 

 

近々、お知らせしますが、先着順になってしまうと思いますので、マメにブログをチェックしてくださいね^^

 

 

見逃したくないという方は「KAORI公式メルマガ」に登録しておいてね下差し

→KAORI公式メルマガはこちら

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「私、しょっちゅう、こういう問題が起こるんですが、何が原因なんでしょうか?」

 

 

 

「こういう問題」というところは、人によって様々ですが、このようなご相談はよくいただきます。

 

 

 

「同じような問題が繰り返し起こる」というケースは、たいてい、見るべきところがまちがっているの。

 

 

 

 

 

 

原因を外側に探しているとね、いつまで経っても根本的に解決しないんです。

 

 

 

たとえば、

 

 

「ああ、性格の悪い上司が原因だな」

 

 

なんて外側に原因を見つけて、会社を辞めたとしても、おそらく、また新しい場所で、同じような問題を引き寄せてしまったりするんですよ。

 

 

 

 

じゃあ、どこを見ればいいのか?

 

 

 

 

自分の内側です。

 

 

 

「あいつが悪い」って、外側に向かって指さしていた矢印を、自分の内側に向けること。

 

 

 

「私の中にある何かが、これをつくっているようだ」

 

 

という見方をするのが、ファーストステップなの。

 

 

 

つまり、自分で責任をとるという覚悟が必要。

 

 

 

これね、言葉にすると簡単なように聞こえますが、わりと多くの人がやらないのね。

 

 

 

そのかわりに

 

 

「あの人が悪い」

「環境が悪い」

 

 

と外側のせいにするわけ。

 

 

 

そしてそれが正論だと思い込むのね。

 

(まぁ、そのほうがラクだからねグラサン

 

 

 

そういうKAORIもかなりやらかしてました(o^^o)

 

 

「あんなに頭の悪くて、性格の悪い上司がいるから、こうなるんだ!!」

 

 

って。

 

 

 

そして、まさに、それが正しい原因だ、と思ってしまってました。

 

 

「だって、まぎれもなく、目の前の上司はアタマ悪いし、性格悪いもん」

 

 

って(笑)

 

 

 

 

 

でも、根本的に問題を解決したいなら、外側に向けていた矢印をぐるっと自分の内側に向けることがポイント。

 

 

 

とはいえ、たまにね

 

 

「KAORIさん、自分の内側を見ても、原因がわかりませんけど・・・」

 

 

なんて言われることがありますが・・・

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

自分が何を否定しているのか、という箇所を見つけることがコツ

 

 

 

です。

 

 

 

 

そして、否定している箇所がわかれば、それをストップさせること。

 

 

 

「もうやめよう!!」

 

 

とキッパリ決めることですね。

 

 

 

 

こういうことを書くと

 

 

「どうやってやめたらいいんですか?」

 

 

なんてことを先走って、聞いて来られる人もいますが・・・(笑)

 

 

 

まず、

 

「もうやらない」

 

って決めてみてほしいの。

 

 

 

それすらできないんだとしたら、自分を幸せにすることから逃げているんです。

 

 

 

それならそれで、そこを見ていかなければいけません。

 

 

 

 

意外とね、心の奥底で

 

 

「自分は幸せになっちゃいけない」

 

 

と思っている人もいるんです。

 

 

 

大前提が「不幸設定」になっているんです!!

 

 

(そういう場合は、それに気づかないと、そこから抜けられませんから、大前提から変えていくお手伝いをさせていただきますけどね^^)

 

 

 

問題ばかり見ている人は、自分が不幸だと思っているのね。

 

 

 

私たちは、幸せでいいし、幸せになっていいんですよ!!

 

 

 

幸せでいるのは簡単なことですよ^^

 

 

 

KAORIは、「自分を幸せにしない」ということは無責任だと思っています。

 

 

あなたが幸せでいることは、世界の幸せにもつながっていますからね!!

 

 

 

だから、もし、あなたも、同じような問題を繰り返しやってくるようなら、ぜひ、この機会に、根本的に解決してみませんか?

 

 

わたしたちは、幸せになっていいんです。

幸せになると決めていいんです。

 

 

 

もし、大前提が不幸設定になっているなら、ぜひ、大前提から変えていきましょうねOK

 

 

応援してますよ!!

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

右矢印波動が低い?その原因とは・・・

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村