やりたいことがない?「面倒臭い」と「好奇心」 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● やりたいことがない?「面倒臭い」と「好奇心」
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

「好きなこともよくわからない」

 

 

こういうときって、エネルギーが滞っていることがよくあります。

 

 

 

 

KAORIも経験ありますが・・・

 

 

「なんだか面倒くさい・・・」

 

 

って感覚に包まれてしまい、心はザワザワしていても、ついついお部屋でゴロゴロしてしまったりします。

 

 

 

 

朝の時間のフレッシュな状態のときに、ふと降りてくる「やりたいこと」があったりしても、ウダウダしているうちに

 

 

「◯◯に行ってみたいけど、面倒だからやめておこうかな」

 

 

なんて感じになってしまったりするんですよね。

 

 

 

 

KAORIはね、こういうとき、自分をよ〜く観察しますキョロキョロ

 

 

本当に疲れていて、家でゆったり過ごしたいのか、それとも、ウダウダしたエネルギーが引っ張ってるのか・・・

 

 

自分と対話して、本音をキャッチして決断します。

 

 

 

 

このステップをすっ飛ばすと、怠惰なKAORIは、「面倒臭い」に負けてしまうことがわかっているから^^

 

 

 

実際、面倒臭いに惑わされず、本音をキャッチして「エイヤッ!」と行動をすると、エネルギーが動き出して、

 

 

「ああ、やっぱり行ってよかった!」

 

 

ってなるんですよね^^

 

 

 

 

 

エネルギーが滞っていると、思考も滞ってしまい

 

 

「やりたいことわからない」

 

 

なんてなってしまいがちなので・・・

 

 

 

そういうときは、まず、エネルギーを自力で動かすのは大事なポイント!!

 

 

 

 

 

 

「あれをやってみたい♪」

 

「あそこに行ってみたい♪

 

「あの人に会ってみたい♪

 

 

 

なんていう「好奇心」を「面倒臭い」で消してしまっちゃいけないのよね。

 

 

 

好奇心って、ワクワクのエネルギーだから。

 

 

 

ワクワクはエネルギーが高いインスピレーションです。

 

 

 

 

 

 

でね、年を重ねると、好奇心がなくなってくる、っていうけど、それは、経験が増えてくるからだと思うの。

 

 

 

「それ、知ってるし・・・」

 

 

みたいな(o^^o)

 

 

 

 

でもね、自分のエネルギーが変わると、同じことをしていても、全く違う体験ができるんですよね。

 

 

 

 

たとえば、同じ本を読んでも、昔読んだときは、「つまんない本だな」って思っていたとしても、いまの自分が読むと、

 

 

「え、この本、こんな素晴らしい内容だっけ?」

 

 

みたいに感動することありませんか?

 

 

 

KAORIはよくありますよ^^

 

 

 

20代の頃は、

 

 

「美術館ってつまんないな」

 

 

なんて思っていたけど、いまは、めちゃくちゃ好きですし・・・

 

 

 

 

若い頃にヨガのレッスンを受けたことがありますが、そのときは、

 

ん、何が楽しいのかわからん」

 

みたいな感じだったのですが(笑)・・・

 

 

今の自分は、ヨガからもっと深いものを感じ取れるようになって、ヨガの素晴らしさがわかるようになりましたしね。

 

 

 

 

つまり、同じことをやっても、自分のエネルギー次第で変わるってことです。

 

 

 

逆にいうと、感じ方が変わっていないなら、自分のエネルギーも変わっていないということ笑い泣き

 

 

 

好奇心、大事ですよ上差し

 

 

 

面倒臭いでフタをしてしまうと、あなたの人生を輝かすかもしれない「大事なインスピレーション」もキャッチできなくなってしまいますから。

 

 

 

ちなみに、好奇心がある人は、80歳になっても若々しいですしね。アンチエイジングにもなります。

 

 

 

 

さてさて、あなたは

 

 

「やりたいことがない」

 

 

なんてウダウダやってませんか?

 

 

 

そんなときは、自力でエネルギーを動かしてみてください^^

 

 

きっと何かが変わりはじめますよ(o^^o)

右矢印本気でやりたいことを知りたい人はこちらがオススメ!

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

右矢印波動が低い?その原因とは・・・

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村