「望んでいない現実」から目を背けてない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「望んでいない現実」から目を背けてない?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あなたは、毎日の暮らしに満足していますか?

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

「本当は、こんな暮らし、イヤだけど・・・まぁ、我慢して、頑張るしかないよねぇ。文句を言っちゃいけないよねぇ」

 

 

なんて思っていたりしませんか?

 

 

 

「感謝しなきゃ!」

 

 

なんて、無理やり思っている人もいるかもしれません。

 

 

 

もちろん、生きていることに感謝することは大事なことだし、今あるものに目を向けて感謝することも大事なこと。

 

 

 

でもね、だからといって、自分の本音を押し殺してしまうのは、ちょっと違うと思うの。

 

 

 

なぜなら、本音を押し殺し、「こうすべきだから」という表面的な考えに従って、建前で生きていると、自分の中に本来ある素晴らしいパワーを発揮することができないから。

 

 

 

 

 

 

あなたも、自分の心の奥底から湧き上がってくる本音(本当の思い)を感じたことはあるんじゃないかしら?

 

 

 

「こういうのはイヤだ!!」

 

「こんな現実、望んでいない!!」

 

 

 

こういう思いを、無視したり、見て見ぬふりをしたりしていませんか?

 

 

 

 

KAORIもね、本当は、いまの現実に感謝なんてできていないのに、「感謝すべきだから」って、自分の本音を丸め込んでいたことがあります。

 

 

 

「別に、いまの生活も悪くはないんだから・・・」

 

 

って言いながら、本当の望みをグッと飲み込んでいた感じです。

 

 

 

 

でもね、それって、本来の自分の思いではないので、日々ストレスを感じるし、なんだかいつも気分が悪いし、そういうのを続けていると、体調も悪くなっていくのね。

 

 

 

なんだかね、当時のKAORIは

 

 

「こんなの、イヤ!」

「もっとこうしたい!」

 

 

なんて思っちゃいけないと思い込んでいたんですね。

 

 

 

イイ子ぶっていたかったのか、そういう考えに染まっていたのか、よく覚えていませんが・・・

 

 

 

でもね、いまならわかりますが、そういう心の奥底から湧き上がってくる本音は、ちゃんとキャッチして、見てあげることが、本当に大事!!

 

 

 

なぜなら、そこには、あなたの本当の望みがあるから。

 

 

 

 

 

 

「こんな現実はもうイヤだ!!」

 

 

という本音の裏には、

 

 

「本当は、もっとこう生きたい!!」

 

 

という力強い望みがあるんです!!

 

 

 

 

 

望まない現実が起こるのは、あなたに

 

 

「本当はこうしたいんだ!!」

 

 

という自分の望みと沸き起こってくるパワーを感じさせるため。

 

 

 

 

少なくとも、いまのKAORIはそう思っています。

 

 

 

 

 

 

だからね、望まないことが起こった時も、別に落ち込んだりしません。

 

 

 

「ああ、これは、私に私の中にある、本当の望みに気づかせるために、起こってるんだな」

 

 

 

って捉えるだけだからね。

 

 

 

 

だからね、素直に、自分の思いを受け取ることは大事なの。

 

 

「こんなふうに思っちゃダメ!」

 

 

とか複雑にしないでくださいね。

 

 

 

ただ、まっすぐに自分の思いを見つめてあげてください。

 

 

 

 

 

 

で、さらに言うなら、わたしたちの本当の望みというのは、誰もが共通したものなの。

 

 

 

 

それは、

 

 

「自分の内側にあるパワーを感じたい」

 

「いい気分を感じたい」

 

 

というものです。

 

 

 

 

誰の中にも「大いなる力(神のクリエイティビティ)」があります。

 

 

 

それを感じたいんです。

 

 

 

自分の中にも、神がすべてをつくりだすのと同じ力があるの。

 

 

 

それを感じていると、気分がいいんですね^^

 

 

 

ただ、それを感じるための手段は、ひとりひとり違うかもしれません。

 

 

手段というのは、いわゆる「夢」とか「やりたいこと」みたいなものです。

 

 

 

 

たとえば、ある人は、

 

 

「自分のカフェを持ちたい」

 

 

という夢を通して・・・

 

 

また、ある人は、

 

 

「自分でビジネスを起こして社会貢献したい」

 

 

という夢を通して・・・

 

 

 

自分の中にある素晴らしいパワーや、自分の中にあるクリエイティビティを発揮する喜びを感じたいんですよね。

 

 

 

つまり、夢や願いは手段であって、本当に欲しいものではないとKAORIは思っています。

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

「こんな現実はイヤだ!」

 

 

っていう思いは、一見、ネガティブな感情に見えますが、本当は、とっても大事な材料です。

 

 

 

 

あなたも、もしね、何かに対して、「こんなのイヤだ」という思いが湧き上がってきているなら、それを無視しないで、

 

 

「だったら、何が望みなの?」

 

 

って自分にやさしく聞いてあげてみてください。

 

 

 

そこから、あなたの本当のパワーを感じられる人生が展開されていくはずですから^^

 

 

応援してます♡

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡