「本当の願いとニセモノの願いって、どうやって見分けるんですか?
こんなご質問をいただいたんですが・・・
これ、それらをどう定義するか、によるんですよね〜。
KAORIなんて、たくさんの人とセッションをしてきているので、
「ああ、それは、表面的な願いだな」
なんて、見えちゃったりします。
でも、その時点で、その人がそれを願っているなら、「ニセモノの願い」と言い放つのは、ちょいと乱暴なのかもしれないな、って最近思うんです。
なぜなら、その「表面的な願い」を持ち続け、なんだかんだと努力していくプロセスを得て、自然と「本当の願い」に気づくケースも多いですから。
そういうのを見ていると、「そのプロセスも大事ではないか」と、思えてきたの。
つまり、「願い」にも、幅があるというか、レベルがあるんですよね。
KAORI自身も体験しているので、よくわかります。
自分の成長に応じて、見える世界が変わってくるので、願いも変わってくるんです。
だから、今、自分が願っている願いを否定する必要はないと思うの。
とはいえ、「本当の願い」に気付くコツはあります
それは・・・
自分をよく知ること
です!!
天から与えられた、持って生まれた資質が誰にでもあります。
それらをしっかりと認識して、受け入れると。
そして、それらを意識的に使って、社会に貢献していくこと。
ここに本当の願いがあるんです!!
でも、多くの人は、自分を見つめることより、他の誰かを見つめて、
「あんなふうにリーダーシップがあれば、もっと仕事がうまくいくのに・・・」
「私も、あの人みたいにスレンダーで、美しかったら、人生楽しいのに・・・」
なんて、うらやましがったりするんですね^^
そして、
「痩せて美しくなりたい」
とか
「リーダーシップを磨いて、仕事ができる人になりたい」
とか、願ったりするの。
でもね、本来、誰もが、ひとりひとりオリジナルの素晴らしい資質や才能、魅力があるんです。
それをちゃんと見て、受け入れることが、本当の願いに気付くコツなの。
自分の姿カタチ、才能や資質、そういうものは、あなただけのもの。
そういうものを天から与えられている意味があるんです。
他の誰かを生きようとすると、結局、うまくいきません。
そういうのを体験すると、ちゃんと気付きます^^
「ああ、私は、自分を生きていないな」
って。
KAORI自身、いい意味で、あきらめてから、本当の願いを受け取ることができました。
「あきらめる」って、「明らかに見極める」ってことですから、これ大事なんです。
さぁ、あなたは、いま、どんな願いを持っていますか?
よかったら、KAORIに聞かせてくださいね^^
話すことで、ブレイクスルーすると思いますよ♪
<大人気!無料講座>
<人気記事>
ではまた更新しますね♡