「メンタルが弱い」それ違うから! | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「メンタルが弱い」それ違うから!
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「私、メンタルが弱いんです。何か言われるとすぐ嫌になるし・・・継続もできないし・・・」

 

 

 

先日ね、こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

 

よく、ストレスに弱いとか、継続できないとか、すぐに逃げちゃうとかね、

 

 

そういう自分を自分で評して

 

メンタル弱いんです

 

っておっしゃる人がいますが、それって、メンタルが弱い、というわけではないんです。

 

 

 

 

「メンタルを鍛えて、強くなれば、自分を変えられる、人生を変えられる」

 

 

なんて思っていらっしゃる人も多いかもしれませんが、KAORIが思うに、

 

 

 

メンタルの弱い強いの問題ではない

 

 

 

んですよね^^

 

 

 

 

 

 

ストレスに弱い、とか、継続できない、とかね、そういう悩みの原因はシンプル♪

 

 

 

ただ、視座が低く、視野が狭いだけ。

 

 

 

 

あまりに見えていないことが多いので、ストレスに感じたり、途中で放り出したりしちゃうんです。

 

 

 

 

たとえばね、頑張って仕事してたのに、上司に怒られただけで、

 

 

「やる気がなくなって、放り出してしまう」

 

 

なんてことになっちゃう人っていうのは、出来事の片面しか見えていないんです。

 

 

 

 

簡単にいうと、上司に怒られることのメリットが見えていないの。

 

 

 

怒られたことで、改善できることもあるだろうし、怒られたことで、より良い結果を出せるようになるかもしれないんです。

 

 

 

 

モノゴトには両面あります。

 

 

 

 

片面だけしか見えていないと、ストレスを感じやすかったり、自暴自棄になったりしがち。

 

 

 

恋人にふられた、という出来事だって、リストラされた、という出来事だって、良い面と悪い面があります。

 

 

 

 

不幸な顔をしてやってくる「試練」も、ありがたい「支援」も、両面をキャッチできるようになると、

 

 

怒られても、

「ありがとうございます」

 

褒められても、

「ありがとうございます」

 

 

なんて感じに感謝して、穏やかに捉えられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

高い視座と広い視点を持つことができるようになると、何が起こっても、そんなに落ち込むことがなくなるんです。

 

 

 

 

一般的に、役職が上になるほど、高い視座を持っているものです。

 

 

 

新入社員は、自分のことで必死かもしれませんが、社長ともなれば、会社全体のことを見ています。

 

 

 

さらには、大企業の社長さんとかだと、業界全体のことも考えているだろうし、日本社会や世界全体のことまでとらえている人もいると思います。

 

 

 

 

もちろん、あなたがいま、社長でなくても、高い視座と広い視野を持つことはできます。

 

 

 

むしろ、そういうレベルで出来事を世の中を見ることができるようになると、おのずとリーダー的な存在に成っていくと思います。

 

 

 

 

まずは、自分に起こる出来事においても、ポジティブな面からもネガティブな面からも観れるようになるといいですね。

 

 

 

さらには、時間軸を広げて、自分の未来において、どう役立つのかといった視点も持てると良いと思います。

 

 

 

そうするとね、出来事に対する、自分の反応、捉え方、取り組み方などが変わってきちゃうんです。

 

 

 

 

その結果、まわりから

 

 

「あの人、メンタル強いよね〜」

 

「あの人、意志が強いよね〜」

 

 

なんて言われるようになったりするんです(o^^o)

 

 

 

 

ちなみに、KAORIの個人セッションでは、クライアントさんの具体的なお悩みを扱いながら、高い視座と広い視点が自然と身につくように設計しています。

 

 

なぜなら、それらが身につくと、今後の人生すべてにおいて応用できるから^^

 

 

 

 

「私、メンタルが弱いので強くしたいんです」

 

 

なんてご相談はかなり多いですが、数ヶ月セッションを受けてくださることで、

 

 

 

「何が起こっても大丈夫、と思えるようになりました♪」

 

 

なんてことをおっしゃってくださる人は続出してます(o^^o)

 

 

 

 

で、ぶっちゃけちゃいますと、KAORIがやってるのは、メンタルを強くするトレーニングではなく、高い視座と広い視野を持つトレーニングなんですね♪

 

 

こっちのほうが断然効果的ですから♡

 

 

そもそも、あなたはメンタルが弱いわけじゃないしね(笑)

 

 

 

個別に相談したい人や、KAORIのサポートが欲しい人はの個人セッションを使ってくださいね(o^^o)

右矢印継続コースにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「本当の願い」に気づくコツ♪

右矢印【相談への回答】「どれだけセミナーに行っても、結局何も変わらないんです」

 

 

 

ではまた更新しますね♡