【保存版】先延ばししちゃうあなたへ♪4ステップで行動できる自分になる | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

【保存版】延ばししちゃうあなたへ♪4ステップで行動できる自分になる
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「やろうと思っても、先延ばししてしまうんです」

 

 

「目標を決めても、いつも挫折してしまうんです」

 

 

 

やろうと決めたことなのに、なんやかんや言い訳して、先延ばししてしまう、というお悩みをお持ちの方は少なくないんじゃないかな。

 

 

 

 

KAORIも、先延ばし常習犯でした。

 

 

「だって、ホント忙しいんだもん・・・今日は疲れたから、明日からやろう!」

 

 

という言い訳をよく使ってましたね(^_^;)

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

「自分の中で、未完了のことがあればあるほど、エネルギーが漏れていく

 

 

 

ということをコーチングの師匠から教えてもらってからは、先延ばしする自分を放置するのはやめたんです。

 

 

 

 

 

たしかに、自分の中に、先延ばししていることが色々あると、なぜかイライラしたり、

 

「どうせ・・」

 

という自虐的な感覚になったりして、嫌な感じの自分(波動もエネルギーも低い状態)になってしまっていたんですよね。

 

 

 

 

そういう気づきを得てからは、定期的に未完了事項(先延ばしにしていること)をピックアップして、ちゃんと処理するようになりました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

この先延ばしに対する対処法は、色々あるんですが(過去のブログにもいくつか書いています)・・・

 

 

 

今日はですね、行動できる自分をつくる4つのステップをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

これはマインドのお話ではなく、スキルのお話。

 

 

 

 

なので、知識として身につけ、実践できる自分になっちゃえば、これから生きていくうえで、何にでも応用できますよ!!

 

(保存版ですね♪)

 

 

 

ハイ、では、いきますよ(o^^o)

 

 

 

 

<ステップ1>

 

具体的にする

 

 

 

自分がやろうと思っていることを、できる限り具体的にします。

 

具体的にすればするほど、行動しやすくなりますから。

 

 

 

たとえば、「ダイエットする」というレベルでは、あいまいです。

 

 

何を、いつ、何のために、どこで、誰と、どれくらい、どんなふうにやるのか、という感じで、具体的にしていきます。

 

 

 

 

 

<ステップ2>

 

シンプルに、カンタンにする

 

 

 

行動をブレイクダウンして、シンプルに、簡単にしておきます。

 

 

たとえば、「英語の勉強をする」という行動ならば、それらをブレイクダウンしておき、まず、自分にとって、始めやすい簡単なものから、スタートします。

 

 

たとえば、「英単語を1日5つ暗記する」とか、「好きなドラマのワンシーンだけ観てセリフを真似する」とかね(o^^o)

 

 

 

 

<ステップ3>

 

楽しめる工夫をする

 

 

 

自分にとって、楽しめるように工夫をします。ノウハウ本に載っている通りにする、というのでは、うまくいかないものです。(その本の著者が自分と同じタイプならば、うまくいくかもしれませんが・・・)

 

 

心の状態が行動を決めます。良い心の状態をつくれれば、サッといい感じに行動できちゃうんです。

 

 

どんな工夫をすれば、自分が楽しめるのか、自分が心地よく取り組めるのか、ということを把握し、実践しましょう♪

 

 

 

 

<ステップ4>

 

環境設定をする

 

 

 

決めたことをすぐに取りかかれるような環境をセットアップしておきましょう。

 

 

たとえば、「朝ジョギングする」ということをすぐに取り掛かるためには、夜寝る前に、ウエアやシューズを起きたらすぐに目に付くところに置いておく、とかね^^

 

 

自分はどんな環境をセットアップしておくと、すぐに行動できるのか、ということを考えて、用意しておくんです。

 

 

何事も、成功させるためには、準備が大事ですからねっ!!

 

 

 

 

 

以上が、行動できる自分をつくる4つのステップです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

「ん〜、メンドクサイ!!」

 

 

と感じる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

やってみると、意外とカンタンおいで

 

 

 

 

セッションでは、KAORIがいっぱい質問していくので、それに答えているクライアントさんは、自然と、自分が楽しみながら、簡単に、取り組める作戦を自分で立てられるようになります。

 

 

 

 

ただ今日、ここで、KAORIが何を明確にするために、セッションでいっぱい質問しているのかは、暴露しちゃってますから、KAORIなしでも、あなたもできるはず(o^^o)

 

 

 

 

でね、何度も、この4ステップを元に「作戦を立てる」ということをやっていると、この「型」が自然と身につき、何に対しても応用できるようになりますよ!!

 

 

 

欲しい未来をつくれる自分をつくっておけば、こっちのもんでしょ(笑)

 

 

 

応援してます(o^^o)

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印スルスルっと「なりたい自分」になれる「ロールモデル」活用法とは?

右矢印タイミングは自分でつくるもの♪「今はタイミングじゃないから」ってそれ本当?

右矢印「エネルギー」は掛け算で考える♪

 

 

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村