タイミングは自分でつくるもの♪「今はタイミングじゃないから」ってそれ本当? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●タイミングは自分でつくるもの♪「今はタイミングじゃないから」ってそれ本当?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@やってます!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

 

「今はタイミングじゃないから・・・」

 

 

 

って言葉、よく耳にしますが・・・

 

 

 

 

これね、気をつけないと、流れを読んでいるように見えて、本当は、ただ流されているだけ逃げてるだけ、ということがあります。

 

 

 

 

 

そんな話をすると、こんなふうに反論されることがあります。

 

 

 

「申し込もうと思ったら、もう満席だった。っていうのはタイミングじゃないからじゃないんですか?!」

 

 

とか

 

 

「やりたいと思うんだけど、お金に余裕がないから、余裕ができてから・・と思うのは、今タイミングではないということじゃないんですか?!」

 

 

とかね。。。

 

 

 

 

 

 

こういう場合、詳細を聞いてみないと、なんとも言えないんですが・・・

 

 

 

たとえば、自分の中に怖さや不安があったりすると、申し込むのをぐるぐる迷ったりします。

 

 

 

で、その(前へ進もうとするのを)引っ張る意識が強いと、その意識が「もう満席だ」という現実を創り出したりするわけ。

 

 

 

(実際に、何度も申込み画面を開いて迷っているうちに・・・気づくと、満席になってるのを見て、心の奥底ではホッとしたりするんです。

 

なぜなら、「満席ということは今はタイミングじゃないんだ」、という理由をつけられるから)

 

 

 

 

 

 

これね、本当にタイミングが悪いときっていうのも、実際にあるのでややこしいんですが・・・

 

 

 

そういうときって、ごちゃごちゃ迷っていたりせずに、思考がすっきりしているときですね。

 

(パッと決めて、申し込もうと思ったら、満席だった、とかね)

 

 

 

 

こういうときは、本当に自分に必要なら、また次に機会がやってきます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

いつもいつも「今はタイミングじゃないから」って言ってるような気がする・・・

 

 

 

という人は、もしかしたら、自分に言い訳して、ただ逃げてるだけかもしれません。

 

 

中には、逃げている時間が必要な人もいますが・・・)

 

 

 

 

 

そういう人の多くは、まず自分のなかで、「決める」ということをしてなかったりします。

 

 

 

 

 

覚悟をもって、決める、ことをせずに、フラフラしてたら、いつまでたっても、タイミングはつかめませんっ!!

 

 

 

 

 

とくに大きなお金を支払うときは、やっぱり勇気がいります。

 

 

エネルギーが動きますからね。

 

 

 

 

 

 

そういうご相談を受けたときは、KAORIも、いろんな角度からセッションをしていきます。

 

 

 

時間軸や空間軸を移動してもらったり、客観的な視点から見てもらったり、体の感覚にアクセスしたり・・・

 

 

 

 

 

結局、決めるのはクライアントさんだけど・・・

 

 

 

「なんとなく決めるのがコワイから先延ばしにする、というのは、ナシね」

 

 

ということは伝えます。

 

 

(愛ある厳しさです!)

 

 

 

 

 

 

なぜなら、こういうことをしてるとクセになるから。

 

 

(先延ばしばかりしてると、なんでも先延ばしをする人生になります。すなわち、何も達成できない!)

 

 

 

 

 

あ、誤解しないでね!

 

 

先延ばしが悪いことではないんですよ!!

 

 

 

 

 

セッションを通して、

 

 

「これは先延ばししよう!

 

 

という結論になった場合は、ご自分でその決断をしっかりとしてもらい、戦略的に先延ばしをしてもらいます。

 

(ここは詳しく書くと長くなるので、また今度♪)

 

 

 

 

 

 

自分の人生から逃げていると、いつまでたっても、自分で主導権をもてなくなります。

 

 

 

自分の人生なのにね♪

 

 

 

他人のせいや、親のせい、環境のせい、などにしたい気持ちはわかります。

 

(KAORIもさんざんやってきたから・・・)

 

 

 

 

 

でもね、今ならわかるの・・・

 

 

 

そっちのほうが、リスキー(危険)だってことが!!

 

 

 

 

 

 

人のせいにする、ということは、自分が責任をとらなくてもいい、と思われるかもしれませんが、実際にはそんなことないんです!!

 

 

 

 

だって、よく考えたら、自分で決めずに、人にまかせる、流れにまかせる、と決めたのは自分です。

 

 

 

(そんなふうに決めた覚えはないかもしれないけどね・・・でも、その自覚がないことがやっかいなの)

 

 

 

 

 

こんなはずじゃなかった」

 

「こうなったのは、あいつのせいだ

 

 

 

って、人を責めたとしても、その人生を生きているのは、自分ですしね・・・

 

 

 

 

で、そうやって人を責めてる自分も嫌になってきますよ。

 

KAORIも経験済み)

 

 

 

 

 

思い切って、

 

 

誰かにまかせる、流れにまかせる

 

 

って自分で決めるのなら、それはそれで、そういう生き方も潔いと思います。

 

 

 

 

ただ、自分で決めるのがこわいから、なんとなく、「人に言われたようにしよう」とか、「親がそういうから」とか、「タイミングがきたら」とか、言い訳しながら、生きていると・・・

 

 

きっと、自分の人生を生きている感を感じられないまま、年を重ねて、おばあちゃんになってしまうと思うの。

 

 

 

 

そんなのイヤじゃない??

 

 

 

 

KAORIは、イヤだなって思ったの。

 

 

 

 

他人軸で生きるのはイヤだと思ったから、自分軸で生きる人生にシフトしました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

自分で決めて、自分で選択して、自分が選んだ道を自由に歩んでいきたい、って思ったからね。

 

 

 

 

 

もちろん、今でも何かを決めるときは、コワサも不安もあります。

 

 

 

でもね、そういうものの対処法がわかってるので、逃げずに進んでいくことができています。

 

 

 

でもね、だからといって、いつもいつも前を向いて進み続けなくてはいけない、とも思っていません。

 

 

 

 

だって、人によってそれぞれバイオリズムがあるから。

 

 

 

 

私たちはロボットではないので、同じペースで同じ熱量で同じ気持ちで、ず〜っと進んでいくことができません。

 

 

 

 

止まるときもあれば、歩くときもあるし、走るときもある・・・

 

 

 

 

こういうのを見極めるのが、流れを読むということだと思っています。

 

 

 

 

逆に、この自分のバイオリズムを無視しちゃうと、病気になったり、頑張ってるのに空回りしちゃったり、とかね、弊害がでてくるんじゃないかな。

 

 

 

 

長くなってしまいましたが・・・

 

 

 

要は、タイミングは、まず、自分で「決める」ことをすれば、自分でとらえることができます。

 

 

 

そして、大きな流れは、時間軸を広げて、客観視することで、とらえることもできます。

 

 

 

 

 

最初はね、一人では難しいかもしれませんが一度コツをつかむと、自分で捉えられるようになると思いますよ。

 

(あなたのメンタリティなども関連していますので、よかったらセッションを受けてみてね♪)

 

星丁寧なフォローアップ付き!変革メンタルコーチングコース

 

 

 

「今はタイミングじゃない」って先延ばししがちな人は要注意ですよ!!

 

(まぁ、これ過去のKAORIに言いたいことでもありますが、笑)

 

 

 

 

あなたも

 

 

「あのとき行動していれば、今の人生変わっていたかもしれない」

 

 

って過去を振り返って後悔したことってないですか?

 

 

 

 

あのね、やらなかったことの後悔って、時間がたつとともに、どんどん大きくなっていくものなの。

 

 

 

 

それに対して、

 

「あのときの行動は失敗だったな

 

 

というやってしまったことへの後悔は、時間とともに小さくなっていきます。

 

 

 

 

でね、過去を振り返ったとき、

 

 

「あのときこうしたお陰で、痛い目にあったけど勉強になった」

 

 

と自分の血となり肉となってくれます(o^^o)

 

 

 

 

さて、あなたもチャレンジする勇気がわいてきたかしら?

 

 

タイミングは自分でつくってくださいね♪

 

 

 

大丈夫です!あなたは一人じゃないからね♪

KAORIはいつもあなたを応援していますよ♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

下差しこの記事もどうぞ

「自分の本音、やりたいことがわからない」人へ♪

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村