会社を辞めたいけど、自分に自信がなくて動けないとお悩みの人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 会社を辞めたいけど、自分に自信がなくて動けないとお悩みの人へ♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「会社を辞めたいんですけど、辞めたら生活できないし…と思うと、なかなか辞められなくてズルズル続けてるんです」

 

 

 

先日、こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにご相談されたい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)

 

 

 

 

会社を辞めたいといっても、いろんな理由があります。

 

 

 

まずは、そこを明確にしていくことがポイント!

 

 

 

職場に嫌いな人がいるからなのか、仕事内容が合っていないからなのか、とかね・・・

 

 

 

悩みもぼんやりとしたままでは、手の付けどころがありませんから。

 

 

 

まずは、明確にすることがファーストステップ!

 

 

 

 

 

 

 

でね、悩んでいる人に多いのは、何かを問題視して、そこにばかり、意識をフォーカスしちゃってる、というケース。

 

 

 

そうすると、本当はたくさんあるかもしれない解決策がみえなくなるの。

 

 

 

 

悩みに囚われている状態っていうのは、視野が狭く、視点が低くなっているので、目の前の壁を見て、

 

 

「わーん、どうしたらいいんだろう?どうしようもないよな〜!!」

 

 

って、立ち止まってしまうわけ。

 

 

 

 

でもね、視点を高く引き上げて、視野を広げていくと、道が見えてくるんです!!

 

 

 

この視点をあげて、視野を広げるには、自分の中に余裕を持つことがポイント。

 

 

 

焦っていたり、意識がぎゅっと固定されていたり、執着してると、できないんです。

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんの中でも、

 

 

「会社を辞めたいけどなかなか辞められなくて・・・本当に毎日会社にいくのがブルーで・・・」

 

 

ってお悩みの方がいたんだけど・・・

 

 

 

何がそんなに嫌なのか、明確にされていなかったので、そこを明確にしていったのね。

 

 

 

そうると、「仕事内容がつまらない、自分に合わない」ってことが見えてきたの。

 

 

 

そこから、彼女の自分軸を明確にして、彼女の得意なこと、強みなども見つけていったことで、彼女の中に余裕がでてきたんです!!

 

 

そして、視点が上がり、視野が広がりました(o^^o)

 

 

 

「会社が嫌なら辞めたらいいよね♪起業することだってできそうだし♪転職することもできるしね〜」

 

 

って感じで(o^^o)

 

 

 

 

 

これまでは、

 

 

「自分は会社を辞められない、辞めたら困るし・・・だから、ちょっとくらい嫌でもしがみつかなきゃ!」

 

 

って思っていらっしゃったわけ。

 

 

 

 

でも、本当は自分には能力もあるし、魅力もある。どこでもやっていけるんだ、っていうことが見えてきたことで・・・、これまで見えていなかった選択肢が見えてきたのね。

 

 

 

 

そしたら面白いことに、彼女、あんなに会社に行くのがブルーだっておっしゃってたのに、仕事が楽しくなってきたそうです(o^^o)

 

 

 

きっと、「ここにしがみつくしかない!」という執着が苦しめていたのかもしれないですね。

 

 

 

 

「私は、自分で自由に選択できる!」

 

 

という余裕が自分の中で生まれると、今の人生にも余裕が出てくるんです(o^^o)

 

 

 

高い視点で客観的に見られるようになります!

 

 

 

 

ぜひ、あなたも何かに悩んでグルグルしているなら、まずは、悩みを明確にして(この段階で、悩みが消えていくこともあります)、視点を高めて視野を広げてみてください。

 

 

 

自分の中に余裕がでてきたら、きっと、ベストな選択肢が見えてきますよ(o^^o)

 

 

 

問題にフォーカスしたままでは、解決できないから要注意ですよ!!

 

 

 

一人では解決できないケースはサクッとご相談くださいね(o^^o)

→KAORIのセッションはこちら

 

 

 

<おすすめ記事>

「もう若くないし…」って年齢を気にしてしまう人へ♪

マイルールを手放すとラクになる?

 

 

 

自分らしく生きたい人へ!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

変革メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村