「もう若くないし…」って年齢を気にしてしまう人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「もう若くないし…」って年齢を気にしてしまう人へ♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「このままでいいのかなってよく思うんですけど、新しくチャレンジするにはもう若くはないし…って思ってしまって、なかなか動けないんですよねー」

 

 

 

こういうお声はよく耳にします。

 

 

 

たぶん、年齢を気にする、っていうのは、日本人の特徴だと思うんだけど・・・

 

 

カナダにいた時に気づいたんだけど・・・50代や60代の人たちも夢をもって大学にいったり、何かを学んだりしてましたからね(o^^o)

 

 

 

 

KAORIもね、カナダに留学する前は、すごく自分の年齢を気にしてました。

 

 

「もう若くないし・・・」

 

 

って、30歳で思ってましたから(笑)

 

 

 

年齢って、相対的なものだと思うの。

 

 

 

老人ホームで働いている50代の友人がいるんだけど、いつも

 

 

「あなたは若くていいわね!!まだまだ好きなことできるじゃない!」

 

 

って言われるそうです(o^^o)

 

 

 

だから、「自分はまだまだ若い」って感じるらしいですよ♪

 

 

 

 

一方、20代の人がたくさんいる職場で働いていると、40代の自分は、

 

 

「ああ、もうおばさんだな〜」

 

 

って思っちゃったりするわけ。

 

 

 

 

年齢って、自分が気にすればするほど、周りも気にしているはずだって思い込んでしまって、実際に、そういう世界が展開されていくんです。

 

 

 

***

 

 

 

自分の年齢が若すぎて、悩んでいる人もいますしね。

 

 

 

自分は「若すぎる」とか、「歳をとりすぎている」とか、考えるのは、ただの心の恐れ。

 

 

 

何かにチャレンジしたり、夢を実現するのに、「完璧な年齢」なんてありませんから!!

 

 

 

若さゆえの素晴らしさもあるだろうし、年齢を重ねてきたからゆえの経験や知恵もありますから・・・

 

 

 

***

 

 

 

 

「夢を叶えたいけど、もう歳だから、あまりパワーがないだろうし・・・」

 

 

なんて相談されたこともありますが・・・

 

 

 

 

自分が大好きなことや夢中になれることをやってると、どんどんパワーがあふれてくるんですよ!!

 

 

 

 

だから、そんな心配は不要です(o^^o)

 

 

 

実際に、この相談された方は、エネルギーがあふれるくらい輝かれていますからね、今は♪

 

 

 

 

年齢にとらわれちゃうと、心の目を曇らせます。

 

 

あなたは、いつからでも、自分を輝かすことはできますから!!

 

 

どうかあきらめないでくださいね♡

 

 

応援してます(o^^o)

 

 

自分らしさが見えてくる!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<おすすめ記事>

生きづらさは才能の種になる♪

仕事が嫌い!それ本当?フォーカスを変えると・・・

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

変革メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村