仕事が嫌い!それ本当?フォーカスを変えると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 仕事が嫌い!それ本当?フォーカスを変えると・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「今の仕事が嫌いなんです。とっととやめて、好きな仕事をしたいです!」

 

 

なんてご相談を受けることがありますが・・・

 

 

 

本当に、とっとと辞めて、新しい世界に移行できるなら、いいんですけど・・・

 

 

たいてい、そう思いながら、イヤイヤその会社で働き続ける、という人がほとんど。

 

 

 

でも、そうしている限り、その状態から抜けられないんです!!

 

 

 

 

「ああ、今の仕事、つまんない。こんな仕事でなくて、自分の好きな仕事ができたらいいな〜」

 

 

 

って思いながら、毎日過ごしていても、棚ぼた的に、好きな仕事がやってくる、ということはほぼありません〜(^_^;)

 

 

 

 

人生を変えたいなら、遠くをぼんやり見つめて嘆くのではなく・・・

 

足元からしっかりと見つめなおし、そこから変えていくほうが、はやかったりします。

 

 

 

 

 

 

KAORIのセッションでは、もちろん、望む未来を描くサポートもするけどね・・・

 

 

それだけでは、絵に描いた餅。

 

 

望む世界にシフトしたいなら、「今ここ」から変えていく必要があるんです。

 

 

 

 

 

なぜなら、未来は、今この瞬間からつくられていく、から。

 

 

あなたの体験している「今」は、あなたの過去の選択の結果。

 

 

つまり、今の仕事がイヤだと感じ続けているなら、未来も今の仕事がイヤだと感じる世界が展開されるということ。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか??

 

 

 

 

自分の意識のフォーカスを変えていくんです!!

 

 

 

 

 

ちょっとここで、実際のクライアントさんの事例をお話ししますね(o^^o)

 

 

 

彼女は今の仕事がイヤで、毎日つまらない、っておっしゃってたんですが・・・

 

 

 

それって、ただ、ザックリと、雑に、自分を観察しているから、そう感じていただけ。

 

 

 

一言で仕事といっても、いろいろあるんです。

 

 

 

 

だからね、仕事の中でも、

 

 

「ああ、この仕事は好きだな♪」

 

「これをやってるときは夢中になってるな」

 

「これをやってるときは楽しい」

 

 

っていうのがあるの。

 

 

 

 

彼女の場合も、細かく聞いていくと、たくさん出てきました(o^^o)

 

 

「後輩に仕事を教えているときは楽しい」

 

「わけのわからないレポートを、わかりやすく添削していくのは楽しい」

 

 

とかね。

 

 

 

仕事が嫌いっておっしゃっていたけど、好きな仕事もあったわけ。

 

 

なのに、イヤなところにばかりフォーカスして、好きなところはスルーしてたの。

 

 

 

 

私たちの意識は、フォーカスしたところが増えていくようにできています。

 

 

 

 

だからね、イヤなところにフォーカスすると、イヤだと感じることが増えて、どんどん仕事がイヤになる。

 

 

 

でもね、好きなところ、楽しいところにフォーカスすると、そこが増えて行くので、どんどん仕事が好きで、楽しくなっていくんです。

 

 

 

 

もちろん、自分の好きな仕事ばかりできるわけではないと思うけど・・・

 

 

そうでない仕事がやってきたとしても、自分が好きと感じる要素を散りばめていく工夫をすると、仕事が楽しくなってくるんです。

 

 

 

 

ポイントは、創造的に考えること!!

 

(ちなみに、KAORIの継続セッションでは、創造脳をつくるサポートをしています)

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

「後輩に仕事を教えるのが楽しい」ということから、要素となる本質を引き出していくのね。

 

 

 

人によっては、同じように「教えること」が楽しいと感じても、その教えるということの、ナニが楽しいのか?というのは、また人によって違うんです。

 

 

 

だから、その深さのレベルまで見ていくことが大切。それによって、見つけた本質を生かすことができるから。

 

 

 

たとえば、その本質が「相手の反応を見ながら、相手に合わせて教え方を変えるのが楽しい」んだとしたら・・・

 

 

あまり好きではない、営業の仕事やプレゼンの仕事にも、その要素を入れ込めば、楽しめるわけです(o^^o)

 

 

 

 

自分が、「楽しい、夢中になれる、集中できる」といったフローな時間をできるだけ増やしていけば、仕事がどんどん楽しくなっていきます。

 

 

 

 

 

もしね、「そういうの、よくわからないな〜」って感じられるなら、ぜひ一度、仕事の中で、自分が好きと感じることを20個くらい書き出してみてください。

 

 

 

そこから見えてくるものがあるはずです(o^^o)

 

 

 

で、自分の好きの本質がわかったら、その状態を自分でつくりだす工夫をしていけばいいだけ!!

 

 

 

***

 

 

 

そんなふうに毎日を楽しく過ごしていると、次のステージにすすむタイミングがやってきます。

 

 

 

「そこがイヤだから逃げる」という転職や起業ではなく、良い流れにのって転職するタイミングがやってきたり、起業したくなってきたりするんです。

 

 

 

今いる場所で、おさまりきらないくらい、あなたが輝き始めたとき、次のステージがやってきますよ!!

 

 

 

遠慮せず、どんどん輝いちゃいましょーね!

応援してます♡

 

 

→KAORIのサポートが欲しい人はこのコースでやってます♪

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

変革メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村