自分のエクスタシーに沿って生きる♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 自分のエクスタシーに沿って生きる♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人は、人が定義した「幸せ」にコントロールされてるんじゃないかなと思うんです。

 

 

 

 

有名な会社に入ることができたら幸せ、

真面目で成功してる人と結婚できたら幸せ、

お金持ちになれたら幸せ、

素敵なマイホームが手に入ったら幸せ、

 

 

 

とか・・・

 

 

 

 

世の中にあるランキングに左右されてる人もいます。

 

(あ、無意識にね(^_^;))

 

 

 

ある意味、マインドコントロールされてるわけですよねグラサン

 

 

 

実際、KAORIも、めっちゃマインドコントロール受けてましたしね。

 

 

 

「いい学校に入れれば幸せになれる」

 

「いい会社に入れば幸せになれる」

 

「いい人と結婚したら幸せになれる」

 

 

 

とかね、思い込んでたもん。

 

 

 

***

 

 

 

でもね、大人になるにつれ、

 

 

 

「いわゆる世間一般でいわれる”幸せ”になるために頑張る」

 

 

 

ってことに、違和感を感じたり、苦しさを感じ始めて・・・

 

 

 

 

コーチングや心理学、自己啓発やスピリチュアルなどいろんなものを学び始めて、わかったんです!!

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

「自分にとっての幸せ」

 

 

を知り、それを体験し、感じることだ、って・・・

 

 

 

 

 

 

お金、家、恋人、車、バッグ、時計、宝石・・・

 

 

多くを所有することに幸せを感じる人もいるかもしれないけど、今のKAORIの場合はそうじゃない・・・。

 

 

 

 

 

自分にとって、エクスタシーを感じるものは何なのか?

 

 

 

 

 

これが大事!!

 

 

 

 

エクスタシーって、我を忘れるほど、夢中になれる、歓喜の状態です。

 

 

 

(ちなみに、バシャールの本では「ワクワクが大事」と日本語訳されていますが、本来、英語では「エクスタシー」という言葉を使っているそうです上差し

 

 

 

エクスタシーを感じているときというのは、めちゃくちゃエネルギーにあふれてるんですね。

 

 

 

満ち足りた状態です照れ

 

 

 

そういう状態でいると、おのずと幸せを感じるだろうし、結果もついてくると思うの。

 

 

 

 

ちなみに、KAORIは、ピアニストの上原ひろみさんが大好きなんだけど、彼女の演奏なんて、ものすごいエクスタシーの中にいますよね(o^^o)

 

 

 

(写真はbillboard-japan.comからお借りしました)

 

 

 

だから、人の心を動かし、あれだけ人気があるんですよねー❤️

 

 

 

 

誰もが、本当は、エクスタシーを感じることをやりたいと思っているはず!

 

 

だって、それが、自分を輝かすからねっ!

 

 

 

 

 

そして、それは、一人一人違うことだと思うの。

 

 

 

 

 

「え〜、そんなのわかんないよ〜」

 

 

って思う人もいるかもしれないけど・・・

 

 

 

 

そういう場合は、これまでの枠にがんじがらめになってるだけかも。

 

 

 

 

一度、人がつくった幸せのルールから外に出てみるといいんじゃないかな(o^^o)

 

 

 

 

わたしたちって、知らず知らずのうちに、

 

 

「これが幸せ、あれが幸せ」

 

 

とか、

 

 

「こうすべき、ああすべき」

 

 

とかってコントロールされてるんだよね。

 

 

 

 

でも、そんな人のつくったルールに沿って、生きていると、苦しさや違和感を感じる人もいるはず。

 

 

自己否定し始めちゃうケースも多いしね。

 

 

 

もし、あなたも、苦しさや違和感を感じているなら、自分のエクスタシーに沿って生きてみるといいと思いますてへぺろ

 

 

 

きっとね、それがホンモノなら、それに従って生きていくと、うまくいくだろうし、どんどん輝き始め、繁栄していくんじゃないかな。

 

 

 

 

誰かの真似をしなくてもいいんです。

 

 

自分自身そのままであることが最高なの!!

 

 

 

 

ぜひ、あなたも、どんな自分にもオッケーを出して、自分自身のエクスタシーに沿って生きてみませんか?

 

 

一緒に、輝いちゃおう♡

右差しKAORIと無料カフェトークはこちら

 

右矢印自分を知り、自分を発揮したい人にオススメのコース
 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

 

<おすすめ記事>

 

右矢印人生の軌道修正の仕方とは?「私の人生こっちであってるの?」ってお悩みの人へ♪

右矢印自分にしかできない生き方をしたい人へ♪

右矢印不幸でも幸福でもない?あなたが幸せを感じられない理由

右矢印「やりたいことがわからない」「ビジョンが見えない」というあなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村