「自信がない」そんなあなたが輝く秘訣とは♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自信がない」そんなあなたが輝く秘訣とは♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「自信がないんです。だから○○できなくて・・・」


 

「自分に自信が持てない、そんな自分が嫌なんです」

 

 


なんて感じのご相談はね、よく受けるんだけど・・・

 

 

 

こういうお悩みに対してKAORIは

 

 

「じゃあ、自信をつけるために、○○しましょう」

 

 

「じゃあ、あなたが自信を持てるようコーチングしていきますね」

 

 

なんて進め方がしません。

 

 

 

 

なぜなら、KAORIは「自信なんてどうでもいい」と思っているから照れ

 

 

 

もう少しいうと、

 

 

「自信は後からついてくる」

 

 

もの。

 

 

 

ゆえに、自信をつけることを目的にする必要はないんです。

 

 

 

 

 

 

実際、KAORIのクライアントさんでも、

 

 

「自信がないから自信を持てるようになりたい」

 

 

なんて感じで、コーチングを申し込みされたりするんだけど・・・

 

 

 

その際、KAORIは、

 

 

「オッケーOK そうなれるようセッションしていきますね!」

 

 

なんてニコニコ笑いながら言いますが・・・

 

 

 

実際のセッションでやることは、「自信」に関するテーマは、脇に置いて、違うアプローチをしていくの^^

 

 

 

どういうアプローチをしていくのかというと、「自分軸」を明確にしていったり、その人の「魅力や才能」を明確にしていったりするのね。

 

 

 

要は、自分のことが、よーくわかるように導いていくわけ。

 

 

 

 

そうすると、クライアントさんたちは、最終的に、自分らしくキラキラと輝き出し、「自信がないんです」なんて方向に意識が向かなくなります。

 

 

 

 

1ヶ月ほど前に、継続コースを受け始めたクライアントさんも、最初は

 

 

「自分に自信がなくて、自分の顔も嫌いで、整形しようかと悩んでるんです」

 

 

なんておっしゃってましたが・・・

 

 

 

ありのままの自分の美しさ、尊さに気づき、今は、自分の人生に夢中になり始めてます。

 

 

 

「自信がなくて、いつも人と比較して、自分はダメだと思ってしまうんです」

 

 

なんて悩まれていた人も、

 

 

 

「KAORIさん、自信なんてあってもなくてもどうでもいいですね爆  笑 今は、自分をもっと輝かしたい、って思いが強くて、自分に夢中です!!」

 

 

 

って、別人のように、ケラケラ笑って話してくださいます。

 

 

 

 

そう、つまり、自分のことがよくわかり、自分に夢中になり始めると、「自信がある、ない」なんてどうでもよくなるわけ。

 

 

 

 

 

 

たいていね

 

 

「自信がないから・・・」

 

 

というのは、言い訳に使っているだけ。

 

 

 

だって、自信がなくても、本当にやりたいことはやるでしょ?

 

 

 

思い出してみてくださいよグラサン

 

 

 

子供の頃は、どうでしたか?

 

 

「自信がないから、ブランコはできないよ」

 

「自信がないから、歌は歌えないよ」

 

 

とか言わなかったでしょ^^

 

 

 

やりたいと思ったら、サッと素直にやってたでしょ照れ

 

 

 

 

 

 

自信があるとかないとか、そういうところにフォーカスするのをやめればいいだけ。

 

 

 

ただ、「やめよう」と思ってもできないのが人間。

 

 

 

だから、別の方向に意識をフォーカスするんです。

 

 

それは、「自分をもっとよく知ろう」とする方向です。

 

 

 

KAORIが多くの人とセッションをしてきた経験上、ほとんどの人は、自分のことをよくわかっていません。

 

 

 

人から言われた批判を鵜呑みにしたりして、過小評価してるんです。

 

 

そんな「ちぢこまった自分」を見て、「自信がない」とか悩んじゃうのよ。

 

 

はっきり言って、そんなの時間の無駄ですバイバイ

 

 

 

さぁ、あなたは、もっとあなたらしく輝けます!!

 

 

 

そして、あなたが、そんな輝くあなたに出逢い直すことで、自信は後からついてきます。

 

 

 

さらには、そんなあなたを見て、他人は

 

 

「わぁ、あの人、オーラがすごいね」

 

「あの人、自信あるんだろうなぁ」

 

 

なんて感じるのね。

 

 

 

 

もし、今あなたが「自信がない」なんて悩んでいるなら、今すぐやめてくださいねバイバイ

 

 

そして、自分をもっと知ってください!!

 

 

「あなたは素晴らしい」ってことを、本当に自覚できると、人生が変わり始めますから。

 

 

応援してます飛び出すハート

 

右矢印自分の魅力や才能を知りたい人におすすめキラキラ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村