不幸でも幸福でもない?あなたが幸せを感じられない理由 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 不幸でも幸福でもない?あなたが幸せを感じられない理由

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

 

「なんか、私、不幸でもないけど、幸せでもないんだよな〜」

 

 

 

なんて感じたりすることありませんか?

 

 

 

 

ちょっと前まで、KAORIはね、こういうなんだかモヤモヤする感覚を持ちながら生きていたんですよね^^

 

 

 

 

 

で、誰かにポロッと相談したりすると、

 

 

「何が不満なの? 十分幸せでしょ? 贅沢いわないで!」

 

 

みたいなことを言われたりしました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

世間一般的に言われてる「幸せ」ってあるじゃない?

 

 

 

 

「ちゃんと正社員の仕事もあって、お給料ももらえてるのに、なんの不満があるの?」

 

 

 

「結婚して、安定した生活があるんだから、幸せでしょ?」

 

 

 

 

みたいに、そういう世間一般的に言われるような「幸せ」を振りかざされると、

 

 

 

「せやな〜。うん、幸せかも・・・」

 

 

 

って、自分を納得させちゃってたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

今ならよ〜くわかるけど・・・

 

 

 

 

「社会で定義されている幸せ」と「自分が実際に感じる幸せ」って、違って当たり前なんだよねー

 

 

 

 

 

 

なのに、ここに気づかないとね、

 

 

 

「社会で定義されている幸せ」

 

 

 

に自分を当てはめようとして、幸せなフリをして生きていく羽目になったりするので、ほんと要注意ですよっ!!

 

 

 

(KAORIは気づいて、自分軸を明確にしてから人生が変わりました♪)

 

→自分軸はこのメール講座で見つけられるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

日本は豊かな国だと言われてるけど、幸福度が低いと言われるのは・・・

 

 

 

きっと、自分の幸せを真剣に考えることなく、世間に流され、

 

 

「まぁ悪くはないし・・・」

 

 

って自分を納得させて生きているからじゃないかな?

 

 

 

 

 

本当は、誰だって、人から、自分の幸せの基準を決められたくないはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

「女性は結婚することで幸せになれる」

 

「大企業に入れれば幸せになれる」

 

 

 

KAORIの場合、こんなことを言われて育ったけど・・・

 

 

 

それって、本当に自分にとっての幸せなのか、と言われたら、「??」なんだよね。

 

 

 

 

 

でもいまだに、親や世間から教えられた幸せを目標にして、生きてる人は多いかもしれない。

 

 

 

で、その他者が定義した幸せを手に入れたとしても、幸せを感じられずに、モヤモヤしてる人も多いかもしれない。

 

 

 

 

 

もしね、モヤモヤモヤモヤしてるなら・・・

 

 

 

「あなた、幸せなんだから、それで我慢しなさい!」

 

 

 

って人から言われたとしても、自分がそう感じなかったら、その感覚に従ったほうが絶対いい!!

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

「いや、でも、それってワガママでは?」

 

 

「今の状況も悪くはないし、今のままでもいいかも」

 

 

 

とか、いろんな声が聞こえて来るかもしれないけど・・・

 

 

 

 

 

魂からの声、ハートからの声に耳をすませてみてっ!!

 

 

 

 

 

そっちに従って生きはじめると、本当の幸せを感じられるようになるから・・・

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、これまでの過去から頭で描いていた自分の未来とは、全然違う流れになるかもしれないけど・・・

 

 

 

 

確実に、新しく、輝く人生が始まりますよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ、悪くはないし・・・」

 

 

とか

 

 

「まぁ、不幸でもないし・・・(それほど幸福でもないけど)」

 

 

 

なんてのは、おそらく言い訳。

 

 

 

 

 

あなたは、あなたの本当の幸せを望んでいいの。

 

 

もっと幸せを感じていいんですっ!!

 

 

 

 

 

遠慮しないでいいんです。

 

もしかして、誰かに遠慮してませんか?

 

親?周りの人?会社の人?

 

 

 

 

 

自分の人生は自分のもの。

 

 

 

 

 

死ぬ間際になって、

 

 

「お母さんのせいでつまんない人生だった」

 

 

なんて、親のせいにしても、人生取り返せないからね(笑)

 

 

 

 

思いっきり、自分の人生、楽しみませんか?

 

応援しますよっ♡

 

 

 

 

「一人ではよくわからない」という方は、あなたの人生が輝くように、KAORIが丁寧にサポートしますよん♡

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

平凡な毎日に流されて、自分の可能性を活かせていないと感じているなら・・・

自分に正直に生きると、生きるのが楽しくなる♪

本当の望みに気づき、スルスル叶える方法

「やりたいことがわからない」「ビジョンが見えない」というあなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村