真冬のスーパーフォーミュラ観戦@鈴鹿サーキット①出発編

の続き。

 

■激安のチケット

久々の鈴鹿サーキット。


今回はF1では高くて入れないグランドスタンドおねがい

F1だと7万円くらいする席ですが、スーパーフォーミュラだと大人4,200円

これで、遊園地のパスポートが1日分つくのですびっくり

さらに今回はJAF GPですので

JAFの会員割引で2,940円びっくりびっくりびっくり

定価も安いですがJAF GPの会員割引が凄くて

小学生は3,300円→1,650円

幼児は2,100円→1,050円

遊園地のパスポートより大幅に割安なんです爆  笑

こんな値段設定なので、子どもの券は余分に1枚ずつ買って、二日間遊ばせましたニヤリ

 

JAFの会員割引を差し引いても、鈴鹿サーキットの国内レース観戦はこんなにお得なんですグラサン

 

 

■遊園地タイム

鈴鹿サーキットでの子どもたちの楽しみは、もちろん遊園地。

いつも乗るバルーンに乗ったら、次女が100点びっくり

めちゃくちゃ喜んだり。


長女はバイクにチャレンジ。

 

これが結構ちゃんとスピードが出るやつで、調整するスキルが必要。

画像は練習コース。

本コースに出ると、コースは狭めでバイクはそこそこスピードが出るので楽しい爆  笑

ただ後ろを振り返ると、険しい顔で運転する長女ガーン

(遊園地の顔じゃない)


係員さんから

「お父さんは先導してあげてください」

と言われて後ろを観ながら走った挙句

転倒しましたガーン

 

長女はバイクに懲りたようえー

楽しいのにね。

 

 

次女はバイクが気に入りました。


長女より遅い小さなバイクに乗ったのです。

スタート早々、壁に突進したのは驚きましたが、走り出せば結構上手でぐんぐん進みますおねがい


一方の私は、最初こそ様子見で次女の後ろを走ったのですが、次第に離されます。

そう、バイクが遅いので、体重がもろに効くんですよびっくり

登り坂では止まりそうな速度まで落ちて、足で進む。

まるでストライダーでした笑い泣き

 

 

翌日2回め乗りましたが、準備から様になっていましたニヤリ


長女は、カートにはどハマり

所謂遊園地のゴーカートよりはスピードは出ますし、コースどりも自由自在。



タイム制限をクリアしたらもっと速いカートに乗れるのですが、それはクリアできず。

(私はクリアしましたが、6人中私しかクリアできない、結構いい難易度です)

翌日も再チャレンジしたのですが、またクリアできず。

でも楽しかったようで、またやりたいとニヤリ


そんな遊園地の合間に、ちゃんとレースは観ましたよニヤリ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Web掲載

【Web掲載】マイカーローンで叶った私のキャンピングカー

アメトピに掲載された人気記事

アルト12ヶ月点検と代車のハナシ

不二家スイーツバイキング攻略法

スシロー 1000円でランチ必勝法

夏の車中泊に注意

キャンピングカーを買うか借りるか

炭酸水メーカーを2ヶ月使ってみて

キャンピングカーの運転の楽しみ方

スシローで、攻めた一品

スシロー どでかネタ祭

スシロー3貫盛り盛り祭で食べるべき一皿

ここが良くない!在宅勤務

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆