炭酸水メーカーを買う!
で書いた通り、大活躍の炭酸水メーカーおねがい


コストとゴミの削減を狙って導入したわけですが、結局どうなったか?

結論
ゴミは激減
コストはボトルと大差なし

最大142L作れるという触れ込みだったので、一日1Lだと四カ月以上持つ計算でしたが、一ヶ月ちょっとでガスが切れました笑い泣き

これ、「最大」という表記がミソで、私好みの強炭酸にすると3プッシュしますので、単純に寿命が1/3になると考えられますえー

そして、消費が激しいびっくり
私とツマがお酒を割るのに使うだけではなく、日常的に長女まで飲んでますので、一日1.5Lは飲んでる…ことを勘案すると、一ヶ月ちょっとでガスが空になるのも納得ですキョロキョロ

ガスシリンダーが3500円ですので、一本50L作れるとしたら1Lあたり70円コインたち

安売りで売ってる値段とそんなに変わりませんえー


コスト的にはボトルと変わりませんが、
空のペットボトルが出ない
どこでも炭酸水が作れる
のは大きな魅力おねがい

(キャンカーでバーのようにするの図)

奇しくも、前回のブログ
と同じような結論に達しました爆笑