こんな記事がありました。


記事の計算では、維持費とレンタル料金を天秤にかけると、購入とレンタルの分岐点は年間40日でしたびっくり

年間40日っていうと、長期連休にF1とかのイベントにと大活躍の我が家のキャンカーでもギリギリ行くかどうかってとこキョロキョロ

結構お金のかかるキャンカーですが、それでも所有する方がいいと思うのです。

何と言っても大きいのが
自由
だという事爆笑

旅中のフレキシビリティーはレンタルでも変わりませんが、宿泊するための荷物は積みっぱなしで、いつ行くのも自由なのは所有することの大きなメリットおねがい

夜遅くに家から出発できますし、いつでも帰りたいときに帰れますニヤリ
借りにいく時間含めて時間を最大限に有効活用出来ることも、またメリットですね照れ

出かけるたびに予約をする、それも毎回それなりのお金がかかるのなら、ホテルでいいじゃんとなりそう笑い泣き

単純な金勘定では損かもしれませんが、人生を変えてくれる、そんなキャンカーライフがとても好きですグラサン