もうね、とにかく暑いです太陽
梅雨明けからずっと酷暑アセアセ

夏休みですからキャンカーとか車中泊でのお泊りが増えるシーズンですが、熱中症には要注意です注意

思い立ったポイント
・電源付きの場所で泊まる
家庭用エアコンが付いた車両に限りますが、電源付きの場所がマストだと思います。
いくらソーラー積んでいても夜は発電しないですし、ジルのトリプルバッテリーだって、エアコンを使うと朝方までしかバッテリーが持ちませんえー
素直にRVパークやキャンプ場で宿泊するのが一番安全です照れ

・標高の高いところに逃げる
夏ですけど、海沿いでキャンプとか相当しんどいですえー

給電くん時代にやりましたけど、これが暑かった笑い泣き



出かけるなら高原とか山!!
これが一番ですニヤリ

・ホテルに泊まる
車中泊じゃないじゃんって感じですが、標高の低いところでの車中泊は諦め、ホテル泊してしまうのが一番いいですてへぺろ
長期キャラバンでは体力も消耗しますし、広いホテルの部屋で一息つけると、全然違ってくるとおもいますウインク

・無理をしない
一番大事なのが無理をしないことニヤリ
熱中症は最悪死に至りますから、甘くみてはいけません。
車中泊の旅はいつでも出来ますから、危ないと思ったら引き返したり、途中で日程を短縮して帰ったりする判断が大事だと思います照れ

■まとめ
とにかく暑くて、お出かけシーズンを前に戦々恐々としていますが、色々な手段を上手に使って、楽しいお出かけをしましょう照れ