2019年10月12日日本に上陸し

甚大な被害をもたらし多くの命を奪った台風19号から一年が過ぎたので

 

 

11月24日から12月5日にかけて

台風19号最も被害を受けた夏井川氾濫決壊エリアの事

2019年11月に保護した5匹の猫さんの事を

 

▲上から時計回りで (全て仮名)

ぴよちゃんナツ君ハルちゃんアキちゃんフユト君

 

そして、保護後に里親さまとのご縁を頂戴した

るなちゃん(仮名ぴよ)と

だいず君(仮名ナツ)とあずきちゃん(仮名ハル)と

ジロー君(仮名フユト)

計4匹幸せな近況報告をして

 

次は、仮名アキちゃんをと思っていたのに

母の事があって…すみません

 

間が空いてしまいましたが

本日は、"ずっとの家族"とのご縁を心待ちにしている

大人の魅力満載な里親さま募集中アキちゃん

ご紹介をさせていただきます黒猫

 

▲お気に入りのベッドから流れ出る、まったり癒し系女子のアキちゃん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アキちゃんは、夏井川氾濫決壊エリア初めて訪れた時に目撃した子

空腹だったようで投げた焼きかつおを一心不乱に食べていました

 

 

飼い主さんが探している可能性があったため直ぐには保護はせず

給餌をし命を繋ぎつつ飼い主さんの捜索をしましたが見つからなかったので

もうこれ以上は待たせられないと判断し2019年11月10日保護しました

 

 

保護後、アキちゃん

私の猫の師匠の「ちゅう師匠」に病院に連れて行ってもらい

 

 

その後、保護っ子預りボランティアさんの「Mさん」のもとで

丁寧に初期ケア家猫レッスンをしていただきました

 

 

その後、「Uさん」のお家にお引越しして

"ずっとの家族"になってくださる里親さまとのご縁探しをスタートすることに

 

なのに、私の努力不足のせいで未だご縁が

アキちゃん

フレンドリーで落ち着きある良い猫さんの手本のような素敵な子なのに…

 

只今、お世話をして下さっている

保護っ子預りボランティアさんの「Uさん」がご自身のブログで

アキちゃんのご紹介をしてくださったので転載させていただきます

是非、ご覧ください音譜

下矢印下矢印下矢印

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

アキちゃんは、黒スコ系。

肉厚の小さなお耳に、まあるいお顔。

 

 

去年の秋🍁、台風19号の

福島県 夏井川氾濫で被災して、

とってもお腹が空いてて

頑張っていたら

ディア・ママさんに見つけてもらえて。

 

何だかんだで、

我が家での生活が、

もうすぐで8ヶ月。

 

3歳位の🎀女の子🎀

ずーっとのおうちを探しています。

 

 

毎日、

お気に入りのベッドで無心にフミフミしたり、

 

 

おもちゃで遊ぶのも大好き❤️

おもちゃの音を聞きつけると、

素早く姿を表します爆笑

 

他の猫さんとも相性が悪くなければ、

適当な距離を保っていかれるけど、

猫友さんは特別必要としない性格かも。

 

アキちゃんは、明るい女の子らし~い声で、

「お腹空いた~!!

「撫でて~❤️」

って、にゃぁにゃぁと沢山話しかけてきてくれます。

嫌なことは嫌!って文句を言う時も

人間の幼稚園児位の女の子を連想させるような感じで可愛いラブ

 

心理上の人猫関係は様々ですが、

私的には、

“娘ポジション”をドストレートに狙って来る子って感じ。

 

1番のお気に入り❤️の場所は、

 

 

この背もたれが畳める椅子の上。

 

私がパソコン作業をする時は、

退いていただくのですが、

私の膝の上に乗せると、

 

 

1時間以上もこんな風にしていることも

増えてきました。

 

ウチに来たときは、

“撫でて欲しいけど怖い”って

触る度に“ビクッ”として、

体を硬直させてたけど、

最近は、それもだいぶ薄らいできました。

 

寒くなってエアコンの効率を考え、

『猫ドア』を付けました。

アキちゃんも頑張って、

使い方をお勉強したんですよキラキラ

 

▲「Uさん」のお家の猫さま3にゃんとアキちゃんが登場しますニコニコ

※次女の葉菜ちゃん福島被災地保護っ子で「Uさん」に迎えて頂いた猫さんです

 

初めの頃に比べて、

ずいぶん上手になりました音符

 

ただ……

アキちゃんは、

後ろ足にスコティッシュ特有の病気

骨軟骨形成異常による変形が見られます。

 

◆スコティッシュフォールドの骨軟骨異形成について

https://petomorrow.jp/column_dog/56593/3

 

でも、現在は症状は安定しているらしく、

痛みとかないようで、

自分からものすごく高いところには登らないけど、

階段を駆け昇ったり降りたり、

普通の子と同じようにしています。

 

この先悪化していくかどうかは不明です。

万が一のことを考えると、ある程度の覚悟は必要ですが、

 

でもそれは、

現状が健康な子を選ぶこととの差という視点でも、

測ることはできないかなと。

 

健康だった子が癌等の病気になってしまい……

とか

まだ若かったのに……

なんていう事もありますから。

 

まぁ、人間と同じですよね🤗

 

1番大切なことは、

どれだけ幸せになれるかどうか。

 

アキちゃんも

素敵な里親様にきっと出会えるはず……

 

その時まで、

大切にお預かりしたいと思います。

 

 

(転載はここまで)

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

Uさん」、アキちゃんを大切にお世話して下さって

ありがとうございます!!

"ずっとの家族"とのご縁が繋がるまで

どうかこれからもよろしくお願いしま~すニコニコ

 

アキちゃんの様子は、Uさん」のInstagram又はブログでご覧いただけます音譜

↓↓↓

◆Instagram◆

https://www.instagram.com/calicomama/

◆ブログ◆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2019年に日本に上陸した台風19号で

最も多くの命が奪われてしまった福島・いわき市の

夏井川氾濫決壊エリアで

奇跡的に生き延びられたアキちゃん

里親さまを募集しております

 

 

仮名アキ ♀

エイズ・白血病共に陰性 保護時の推定年齢2~3歳

 

性格は、甘えん坊でおっとり落ち着きがあり

人にも猫さんにもフレンドリー

初めて猫さんを飼う方でも安心して猫さま生活を堪能できる癒し系女子

 

アキちゃんの今までの記事※

目撃① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12555917213.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12569101802.html

お引越し https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12594246090.html

家猫レッスン①  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12596916244.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12608324348.html

 

 

アタチの"ずっとの家族"になってくれる

ママさん、パパさんはどこにいるにょかな?

早く会いたいニャ~ラブラブ

by  アキ

 

アキちゃんの足の骨のことも含め

全てを受け入れて下さる里親さまからの

お申し出を心からお待ちしておりますラブレター

anokotachi@gmail.com

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

保護っ子預りボランティアさん急募

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がありません

保護っ子さん預かりが可能な方からの

連絡をお待ちしております、どうかご協力をお願いいたします。

↓↓↓

anokotachi@gmail.com

※尚、一人で対応しておりますので、返信にお時間を要します事あらかじめご了承ください。

 

《保護っ子預りボランティアさん》について詳しくは→

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、活動費厳しい状況になっていますが

これから、夏井川氾濫決壊エリアの給餌ポイントの少なくとも5匹

一気に保護しなくてはならないため

初期医療処置をはじめとする医療費」や「飼育費」など30万円位かかります

 

が、現在も活動費が非常に厳しい状況で

ご支援で賄えない分の自己負担が大きくなってきているので

正直これ以上は限界という域まできています

 

どうか活動費のご協力を宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村