台風19号死者が多数出た

夏井川氾濫決壊被害エリアで生き残れ保護した5匹うち3匹

ユフト君」と「ぴよちゃん」と「ナツ君」のその後はご報告しましたが

※「フユト君」のその後 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549057708.html

※「ナツ」と「ぴよ」家猫レッスン https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549612874.html

※「ぴよちゃん」の入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549973595.html

 

アキちゃん」と「ハルちゃん」のご報告は未だですので

今日と明日の2日間に分けてとなりますがご報告させていただきます

 

本日は、「アキちゃん」ですニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家猫レッスンの様子のご報告前に、アキちゃん」を含む5匹を保護した場所と経緯を簡単にご説明させていただきます。

 

福島原発事故で被災し今度は避難先で台風19号で被災したダブル被災者さん避難住宅があることから救護活動に関わったのが、いわき市の夏井川氾濫決壊被害エリアでした。

 

 

その夏井川が氾濫や決壊し濁流の呑まれ流されていった猫さんもいる中

生き残っていたのが、この5匹でした

 

▲(時計回りに) ぴよちゃんナツ君ハルちゃんアキちゃん中心がフユト君

 

飼い主さんを探しましたが見つからず、そのままでは餓死もしくは凍死してしまうので台風19号から約1か月後11月3日に「ナツ君」と「ぴよちゃん」、11月10日に「アキちゃん」と「フユト君」と「ハルちゃん」の計5匹を保護しました。

 

で本日、家猫レッスンの様子をご紹介する「アキちゃん」なのですが…

同じ場所で「ハルちゃん」も保護していて、2匹とも黒猫さんで耳折れしているので目撃した子がどちらだったのか確信できませんあせる

 

10月20日に目撃 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.htm

 

11月3日に目撃 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

 

その「アキちゃん」と「ハルちゃん」の黒猫さん2匹とも11月10日に保護しました。

'(「ハルちゃん」については、明日お伝えいたします)

 

保護時の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

 

アキちゃん」は、捕獲器からケージに移ってもらう時も、その後も、威嚇も攻撃もなく穏やかな子で、よほど空腹だったのでしょうひたすら食べていました。

 

 

 

 

保護後初期医療処置を終えた「アキちゃん」は、保護っ子預かりボランティアが今回で3回目となる「Mさん」のお家で家猫レッスンをさせていただくことになり11月16日に迎えて頂きました。

 

それでは「Mさん」から頂戴した「アキちゃん」の家猫レッスンの様子を是非ご覧くださ~い。

※「Mさん」はアメリカの方ですが、ありがたいことに英語ではなくちゃんと日本語で家猫レッスンの様子をご報告をくださっています。

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

2019年11月16日

 

2019年11月17日

 

2019年11月19日

 

2019年11月20日

 

2019年11月27日

 

2019年12月6日

 

2019年12月11日

 

(転載はここまで)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

Mさん、ありがとうございます

今後もアキちゃんをよろしくお願いいたします!!

 

凶暴性なしでもともと穏やかな猫さんの「アキちゃん」ですが

台風19号で命を奪われそうになり

その後1か月の間、飢餓を経験し心と体に傷を負ってしまいました

も「Mさん」が、「アキちゃん」に細心の注意をはらってくださっていますので

アキちゃん」は心身ともに回復に向かっていますグッド!

 

 

仮名アキ ♀ 

推定年齢2~3歳 エイズ・白血病共に陰性

保護後、血液検査・避妊手術・検便・駆虫・ワクチン接種など初期医療処置済み

スコの血が入っているようで耳が小さくて折れています

人馴れは早いと思いますし、健康状態は良好です

 

里親さま募集中

とても穏やかな猫さんの「アキちゃん」にビビッ恋の矢と運命を感じた方は

ご連絡をよろしくお願いいたしま~す♪

anokotachi@gmail.com

 

 

※「アキちゃん」が、1日も早く"ずっとの家族"と出逢え幸せになりますよう

《拡散シェア》のご協力をよろしくお願い致します!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

活動に使用していた車が限界を迎えてしまったので活動を続けられるよう

只今、クラウドファンディングに挑戦中です!!

↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/httpsameblojphappyca

 

ネクストゴール達成まで、あと440,000円

ご支援募集締め切りまで、あと13日

 

"あの子達"のために、この活動を継続できますよう

ご支援とこの情報の拡散のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪