本日は、里親さま募集中

アキちゃんお引越し近況ご報告ですニコニコ

 

 

アキちゃんの今までの記事※

10/20発見時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

11/3目標時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12555917213.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12569101802.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

猫が目の前を流されていった

助けようとしたが

手が届かず助けられなかった

 

これは自身も夏井川の水が胸まできて身動きができない状況の中、濁流に呑まれ流されている猫さんを助けようとされた福島原発事故被災者さん言葉

 

 

10月12日台風19号最も死者が出てしまったいわき市の夏井川

その夏井川沿いに福島原発事故で避難を強いられ被災者さんが避難していた避難住宅が、夏井川氾濫決壊被害エリアで冠水してしまったことがご縁そのエリアの被災猫さんの救護をすることに

 

夏井川氾濫決壊被害エリアは、いつも活動している福島・被災地 (福島第一原発の20キロ圏内) から30キロちょっとの場所で東京よりだったこともあり、10月19日と20日の泊り掛けで活動し、この日以降福島・被災地の活動と併せ夏井川氾濫決壊被害エリアの猫救護活動もしています

 

 

 

 

台風19号あとに初めて被害エリア出向いた時の活動報告

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539183171.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

(その3) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539759850.html

 

その夏井川氾濫決壊被害エリアで、5匹の猫さん保護しました。

 

(時計回りに) ぴよちゃんナツ君ハルちゃんアキちゃん・中心がフユト君

※ぴよちゃん以外は、みんな耳折れし同じ敷地内で保護したので血族の可能性大

 
この子達がいた夏井川氾濫決壊被害エリア
最も被害を受けた場所で多くの人が命を奪われ
危険察知能力が優れた動物さえも濁流に呑まれ死んでしまった
甚大な被害が出てしまった場所でした。
 
そんな中、奇跡的に生き延びた強運の猫さんの5にゃんのうちの1にゃんが
アキちゃんでした
 
▲目撃時に撮影した画像
 
11月10日無事に保護
 
そのアキちゃんは、保護後預かりボランティアさんになって下さった「Mさん」のもとで丁寧にケアしていただきました。
 
▲「Mさん」に甘えるアキちゃん
 
里親さまとのご縁が繋がるまでMさんのお家でと思っていたのですが…
 
 
Mさんの猫さんがママを取られると思いストレスが溜まってしまいそうだったので、3月26日に「Uさん」のお家にお引越しすることになりました。
Mさん」、お世話になりました&ありがとうございました!!
 
お引越したUさんのお家に到着したアキちゃんは、最初はご用意して頂いたケージの中で怯え固まっていました。
 
 
で、隔離部屋の外には、早速、Uさんの家族の猫さんが偵察に
※次女の葉菜ちゃんは私に怯え姿見せず💦
 
 
アキちゃんは、もともと人にも猫さんにもフレンドリーなので

 

 

Uさん」に撫でてもらい安心してケージフリーにしてもらったら
室内を探検した後にドア越しにUさんのお家の長女奈奈美姉さんご挨拶
 

 

大丈夫そうなので、ご対面♪♪♪

 

奈奈美姉さん今度はどんな子が来たのかにゃ❓」
アキちゃんあっ、猫さんだぁ~💗 よろしくにゃん

 

 

Uさん」曰く、アキちゃん

性格は大和撫子で控え目な落ち着きがある

人にも猫さんにもフレンドリーだそうですグッド!

 

※保護っ子預りボランティアさんになってくださった「Uさん」のInstagram

アキちゃんの様子をご覧いただけます。

↓↓↓

https://www.instagram.com/calicomama/

 

そんな可愛いアキちゃん"ずっとの家族"になってくださる里親さま

只今、募集中です!!

 

里親募集の記事を「ちゅう師匠」が書いてくださったので

転載させていただきます

↓↓↓

 

◆スコティッシュフォールドの骨軟骨異形成について

https://petomorrow.jp/column_dog/56593/3

 

(転載はここまで)

 

多くの命が奪われた台風19号の被災地

夏井川氾濫決壊エリアで奇跡的に生き残れ救出された

強運な猫さんアキちゃん一緒に幸せになって下さる方からの

ご連絡をお待ちしております

 

※ご連絡は「ちゅう師匠」のブログの方にメッセージをお願いいたします

http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/

 

 

未来のママさん・パパさんからの

連絡待ってるにゃ~ん音譜

byアキ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この活動のご支援のお願いについてはリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村