本日は、11月10日保護して里親さま募集中

アキちゃん」の近況報告ですニコニコ

 

 

※「アキちゃん」の今までの記事※

10/20発見時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

11/3目標時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12555917213.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

アキちゃん」を助けることになったきっかけは…

福島原発事故被災し、更に避難先で台風19号でも被災した、ダブル被災者さんのこの言葉でした。

 

猫が目の前を流されていった

助けようとしたが

手が届かず助けられなかった

 

自身も夏井川の水が胸まできて身動きができない状況の中、濁流に呑まれ流されている猫さんを助けようとされたそうです。

 

 

10月12日台風19号甚大な被害を受け最も死者が出てしまったいわき市の夏井川

その夏井川沿いに福島原発事故で避難を強いられ被災者さんが避難していた避難住宅が、夏井川氾濫決壊被害エリアで冠水してしまったことがご縁そのエリアの被災猫さんの救護をすることに

 

夏井川氾濫決壊被害エリアは、いつも活動している福島・被災地 (福島第一原発の20キロ圏内) から30キロちょっとの場所で東京よりだったこともあり、10月19日と20日の泊り掛けで活動し、この日以降福島・被災地の活動と併せ夏井川氾濫決壊被害エリアの猫救護活動もしています

 

 

 

 

台風19号あとに初めて被害エリア出向いた時の活動報告

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539183171.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

(その3) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539759850.html

 

その夏井川氾濫決壊被害エリア保護した5にゃんのうちの1にゃんが「アキちゃん」でした。

 

(時計回りに) ぴよちゃんナツ君ハルちゃんアキちゃん・中心がフユト君

※ぴよちゃん以外は、みんな耳折れし同じ敷地内で保護したので血族の可能性大

 

この子達の飼い主さんがいるのなら再会させてあげたいと思い飼い主さん捜索をしましたが、残念ながら見つからず

そのままでは飢えもしくは凍死してしまうため、もうこれ以上は無理と判断し11月に入ってから保護しました

 
なお、「アキちゃん」は
フユト君」と「ハルちゃん」と一緒に11月10日保護しました
 
(左から)アキちゃんフユト君ハルちゃん
 
この子達がいた夏井川氾濫決壊被害エリア
台風19号被災地
最も被害を受けた場所で多くの人が命を奪われ
危険察知能力が優れた動物さえも濁流に呑まれ死んでしまった
甚大な被害が出てしまった場所でした。
 
※閲覧注意※
この下に1枚だけ亡骸の画像あり
 
▲濁流に呑まれて溺死した猫さんの亡骸
 
そんな中、奇跡的に生き延びた強運の猫さんの5にゃんのうちの1にゃんが
アキちゃん」でした
 
 
▲目撃時に撮影した画像
アキちゃん」も「ハルちゃん」も2にゃんとも耳折れした黒猫さんなので、この2枚の画像がどちらなのか判別不能
(一枚目)10月20日に目撃 (二枚目)10月28日に目撃
 
 
11月10日無事に保護
 
その「アキちゃん」は
保護後預かりボランティアさんになって下さった「Mさん」のもとで丁寧にケアしていただき家猫レッスンは終了し
いつでもお嫁入りOKになりましたぁ~チョキ音譜
 
 
 
 
 
アキちゃん」は
慎重な性格なので新しい環境に馴染むまでは隠れちゃうけど
保護当初から凶暴性は一切なし
最初からナデナデさせてくれて人馴れOKな愛おしい黒猫さんで
"ずっとの家族"になってくださる里親さまを募集中です!!
 
 
仮名「アキ」 ♀
推定年齢2~3歳 エイズ・白血病共に陰性
・柄ー黒(胸元に白毛あり)、・瞳ーイエロー
・尻尾ー長くて真っ直ぐ、・耳折れ猫さん
 
可愛い可愛い「アキちゃん」にビビッ恋の矢と運命を感じた方は
下記のまでご連絡を宜しくお願い致しま~す手紙
anokotachi@gmail.com
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 

この活動のご支援のお願いについては

お手数をおかけしますがこちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

里親さま募集中の猫さん情報は、こちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村