昨日、仁さんのライブが終わって食事をしていた時

隣の男性二人の会話が面白くて

ついつい耳をダンボにして聞いてしまいました。


男A「彼女できたんだって?どう?」
男B「いや・・正直な人がいいですよ・・。

なんか言いたいことありそうで

それを貯めてるのもわかってるけど言わなくて

突然爆発されるからびっくりする。
正直な人がいいです・・」
 
って・・・話してるのですよ。

もうね・・この 男Bの彼女は、昔の私??って思いましたよー。

 

 

 

こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

仁さんのライブ翌日の今日

絶対に朝、起きられない自信があって(笑

前から夫に娘のお弁当作りをお願いしていたんですよね。

 

そしたら案の定・・

ライブで興奮して寝付けなくて

ブログ書いて気づいたら2時。

 

 

 

image

 

こんなことを思って

朝起きてみたら

 

image

 

すでに娘は登校してて

夫はお弁当を作ってくれ

ゴミ出しも済ませてありました。

(ゴミは言ってなかったのに!!)

 

 

もうね、感謝しかない♡♡

 

 

最近富に思うのですが

男性が欲しいものって女性の笑顔だけだと思うのですよ。

反面、女性の笑顔以外はめっちゃ苦手なのだろうなと。

謎の不機嫌とか(←あーー、書いててイタイけど)、もうどうしていいかわからないんだろうなと。

 

 

 

「どうにかして女性を笑顔にさせてあげたい」常にそう思っている

なんかね、そんなことを思うのですよね。

 

特に私の周りのパートナーシップが楽しそうな方たちを見ていると、本当にそう思う。

 

 

 

だから

女性は自分で自分を機嫌よくさせること

これだけに注力するだけでいい。

 

 

 

そのためには

自分が何をしていると機嫌が良くなるのか

何をされると嫌なのか

どんなことが好きなのか

どんなことをされるとムカつくのか

という「自分を知る」ことはとっても大事。

 

 

自分が自分を知らないのに「あなたが私を機嫌よくさせなさいよーーー!!」ってパートナーに期待するのって「あなたは当たり屋??」って思ってしまう。(いや・・私も昔やってたんだけどさ)

 

 

男性は察することが全くできない生き物だから。

察してほしいは、全く通用しないのですよ。

だから、すれ違うのだと思うよ。

 

 

自分が自分を機嫌よくさせること

そのためには「自分を知ること」はとても大事な

ことです。

 

 

 

そうはいっても自分は自分のことをよくわからないからね。

自分を知りたいなって、そう思ったら明日から開講する(ZOOMは27日または30日)こちらの自己受容連続講座にどうぞ!!

 

 


 

 

心屋塾初級セミナー
◆1月28日(月) 東京にて初級セミナー開催←平日開催
東京 渋谷駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら

2月14日(木)・15日(金)平日2DAYS初級セミナー開催
東京メトロ 赤坂見附駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら


◆2月23日(土) 神奈川県 小田原にて初級セミナー開催
東京駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

カウンセリング・セミナー情報

★自分を否定してしまう、自分が嫌いな方へ、自己受容個人カウンセリング
マンツーマン【本当の望みに気づいて 幸せな現実を作り出す】自己受容カウンセリングご案内

★自分を変えたい・どうしても自分を否定してしまう・自分を好きになれない・そんな方へ
【対面&ZOOM】1月開講ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく自己受容セミナー【ダイヤモンドコース
 

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??
完璧なカウンセラーを目指す前に・・完璧なカウンセラーなったら集客できるわけじゃない。