こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

自分ってダメだなって

ダメ出ししちゃう

 

自分なんていないほうがいいんだなって

価値がないって思っちゃう

 

自分は何をやってもうまくいかないんだなって

否定しちゃう

 

これが癖になってると

『その自分をどうやって受け入れていったらいいのでしょう??』と良く聞かれます。

 

 

 

答えはたった一つ。

 

どこまでも

否定せずに

受け入れる

だけなのですね。

 

 

 

じゃあ、実際にはどうしたらいいのってことですが・・

 

 

以前、私が自己受容の話をお伝えした

ゆかさんがこんなふうに受け取ってくれているので

ぜひ参考にされてみてね♫

 

===・===・===・===・===・

 

今は、目の前状況、

気分が沈んでる

体調が悪い

ということを、ただの現実として受け取って、

自分のことを責めるでもなく

奮い立たせるでもなく

何とかするでもなく

放っておけるようになった。

今はそうなんだね、

って受け入れられるようになった。

 

 

ほんと、自分を責めることが減ったなぁ・・・

これが自己受容ってやつなのかな。

 

全文こちらへ。

 

 

目の前のことを責めるではなく

否定するでもなく

裁くでもなく

批判するでもなく

ただただ受け入れる。

 

自己受容連続講座 (ダイヤモンドコース) 

次期は
土日コースが 11月23日〜
平日コースは 2019年1月10日〜

開講します。

詳細こちらへ

【募集開始】11月開講ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく自己受容セミナー【ダイヤモンドコース

 

 

image

 

心屋塾初級セミナー
◆11月10日(土) 東京にて初級セミナー開催←当日参加受付中!!
東京 赤坂見附にて 
お申込みはこちら

◆11月16日(金) 新潟にて初級セミナー開催
新潟県 新潟市にて
お申込みはこちら

◆12月29日(土) 東京にて初級セミナー開催
東京駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

セミナー・イベント情報

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??