こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

image

 

 

私達って、自分の中に

自分を否定する部分と

自分を認めてもらいたい部分

の両方があると思うのですよね。

 

 

認めてもらいたいけど

認めてもらうと

全力で否定しちゃうみたいな。

 

それってね

本当はとってももったいないこと。

(ま、私もやってた(笑))

 

周りはその人の魅力を全部わかっているのに

全否定してるのはその人だけなのですよね。

 

 

その自己否定をやめるだけで

自分の中の不一致感が減って

『自分が本当はどうしたいのか』がわかるようになるのです^^

 

 

先日終了した自己受容講座(ダイヤモンドコース)にご参加いただいた方からのご感想をいただきました^^

 

 

 

 

 ①受講の動機を教えてください^^

 

自分責め、自己否定の強かった私にとって『自己受容』って言葉がとても魅力的で、私にとって必要なことだって直感的に感じたから。

それと講師のかずちゃんのブログを通じて、自己受容から自己実現に向かっていく様子を感じることができ、この方に会って、この方から学びたいって思ったから。

 


②ご感想

 

講座を通じて、私はこれまでの人生、自分の気持ちよりも、人にどう思われるかを最重要課題として生きてきたことを思い知りました。
いまは「よく見られるための行動」から「私はどうしたいのか」の行動に変わってきました。


そして、自分のダメダメを味わい尽くし「そう思ってるんだねー」「仕方ないかー」って自己否定することが減り、自分を労わることができるようになりました。


この内面の変化のお陰で、心が安定し、自分の不一致感がなくなってきました。


講師のかずちゃんのことがますます好きになりました♡(わーいめちゃくちゃありがとー)

 

T.N さん (女性)

 

 

 

「よく見られるための行動」って

要は誰かの視線を気にしていたってことなのです。

 

そこから「私はどうしたいのか」に変えていくって勇気がいるのですよね。

 

嫌われるかも知れないし

怒られるかも知れないし

独りぼっちになるかも知れないから。

 

でも、その怖さを乗り越えた先に

「自分の人生」があるんですよね。

 

 

元々は仕事をやめたい!!と思っていたNさん。

講座中に研修の司会も務めて

講座終了の時は「会社を続けて見ようかな〜♫」っていってました。

 

うんうん、会社をやめることだけが正解ではなくて

「自分がどうしたいのか」の答えをご自身で出せていたのがとってもうれしかったです♡

 

 

image

 

卒業おめでとうーーー♡

ご感想もどうもありがとうねー^^

 

 

次回の自己受容連続講座(ダイヤモンドコース)は

土休日は 11月23日〜

平日は 2019年1月10日〜

開講します^^

 

 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナー
◆11月10日(土) 東京にて初級セミナー開催
東京 赤坂見附にて 
お申込みはこちら

◆11月16日(金) 新潟にて初級セミナー開催
新潟県 新潟市にて
お申込みはこちら

◆12月29日(金) 東京にて初級セミナー開催
東京駅近くの会議室にて♫
今年の悩みは今年のうちに解消しよう♫

お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

セミナー・イベント情報

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??