「ラクしてお金もらってもいいって、会社員ではできないですよね?起業しないと無理ですよね?」

 

との質問をいただきますが

私からのお返事は

 

「会社員でもできます」です。

 

 

こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

ラクしてお金をいただくって

 

自分を無理させないで

等身大の自分で

お金をいただくってことです

 

 

ラク=何もしない ではないのですよ。

等身大の自分でお金をもらうほうが怖いからね!!

 

 

 

ま、わかりにくいので説明すると・・・

 

ラクしてお金をもらっていない方の場合・・

(過去の私の看護師時代を振り返ってみる)

 

 

・誰よりも早く病棟にいき

・誰よりも早くナースコールを取り

・病棟への事務的な電話も、事務員さんより早く取り(我ながらウケる)

・病院内の係にも積極的に参加し(もちろん残業代など手当なし)

・病気で休む・・という同僚がいたら、自分の休みを返上して出勤し

・わからないこと、できないことは誰の力も借りず、必死に一人で解決に奔走し(一人頑張っても解決せず)

・入院患者は可愛そうな人だと思い込み、患者のできる部分も手を貸し(患者の自立を妨げ)

・医師と患者の仲介役をかって出る(別に頼まれてない)

 

 

ということをしてる・・ってことです。

 

 

 

反面 ラクして働くっていうのは

 

 

・自分の与えられた仕事をやり(その中でもやりたいことを中心に)

・与えられた仕事でも、わからないことやできないことは人を頼り

・自分の体調が悪い時は、ちゃんと休み

・同僚が休んでも、自分の休日を優先し

・できないことは、できないと伝え

・「人の問題」を「自分の問題」として心配したりせず

・自分を背伸びさせず、できる範囲のことをする

 

ってことです。

 

 

 

 

「会社員はラクして働くなんてできないんですよ!!」って言っている人に限って

 

・人を勝手に心配して、人の仕事までやったり

・相手をできない人認定して、頼まなかったり、その人の仕事を奪ったり

・できないことを隠して「できます」と言ってしまって、影で必死になって頑張ったり

 

ということがあるのです。

 

めっちゃ頑張ってる。

 

だから、ラクしてお金もらえるなんて無理ーーーーー!!!って思ってるってことです。

 

 

 

そのダメな自分を見せるくらいなら

・転職する

・頑張る

・不満をいいい続ける

から、いつまで経っても「ラクしてお金をもらえない」ってこと。

 

 

やりたくない

できません

休みが欲しい

お給料上げてください

 

 

これが言えるようになったら

会社員でも「ラクして」お金をいただけるのです。

(これが言えないのに起業したら楽になる!!言えるようになる!!ってないからね(笑))

 

 

その分、誰かにしわ寄せが行くじゃないかーーーーと思うけど

「忙しくてもできる人はできる」のです。

その人に任せたらいいのですよ^^

 

 

 

 

ダイヤモンドコースを受講してくださった受講生さんが

「自分ができないところ、ダメなところを見せたらこんなにラクに働けるんだ@@」って昨日言ってました♡

 

自分のできることを頑張れば良くて

できないところはできる人に任せればいい

ラクしてお金をいただくってこれだけのことです^^

(周りにデキる人いっぱいいると思うよ、あなたができない人認定してるだけで(笑))

 

ひゃー、20年前の看護師してた自分に伝えてあげたいわ♡

 

 

image

 

 

 

心屋塾初級セミナー
◆11月10日(土) 東京にて初級セミナー開催
東京 赤坂見附にて 
お申込みはこちら

◆11月16日(金) 新潟にて初級セミナー開催
新潟県 新潟市にて
お申込みはこちら

◆12月7日(金) 東京にて初級セミナー開催
東京 赤坂見附にて 
お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

セミナー・イベント情報

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??