こんばんは🍀
 
 
書道教室ばんぶーしゅうと
 
かさい じゅんこ です🍀





イギリスでの買い物


イギリスに行っている間
観光地とロンドン市街の
紅茶や香水の専門店に行きました。


その時に
1つだけ買おうとすると

「一個だけでいいの?
2回目はあるかどうかわからないから
悔いのないようにね。」

と知人が言うので

「もうちょっと買おうかな?」
 
と自分で思っているよりも
沢山買うことになりました爆笑

(それでも
空港で買おうと思っていた紅茶類を
買い忘れたので少ない方かと
思います。)


ちょっと聞いてみたら、窯元まで行って
買っておいてくれた(遠いから)
バーレイのポットとマグ
可愛いですよね💗
 
そこで気がついたことがありました。



私の今までの物とのつきあい方


私、バブル世代ど真ん中です。


ワンレン、ボディコン
シャネルにルイ・ヴィトン。。。


周りの人達は
「ヴィトン、ヴィトン、ヴィトン。」
と言って、
何十個もバッグを
持っていたりしましたよね照れ


でも、私は
ワンランク下のバッグを1つだけ。



その理由の1つには、
いつかは消える物が沢山あるよりも
書道にお金を使いたかったら。


書道も1つ展覧会に出品したら
10万かかっていましたから。

今は、そこまでかかりませんが。



それから、
ちょっとバブルの世の中を
斜に見ていたことも理由の1つです。


「ブランドもので体を固めたり
『彼氏は三高じゃないと!』
とか言う世の中が変わったら
どんな感じになるんだろう。」

そんなことを思ったりしていました。


『三高』って
高収入・高学歴・高身長
の事です。


今の若者が聞いたら
「で?(何か意味があるの?)」
と言いそうですが、
あの頃は大事だったんですよ。

(かと言って、主人が三高だったわけではありません爆笑)




ポロッと出てきた本心


そんな私がこの年になって
日本を出て

「あれもこれも!
買っておいた方がいいよ。」
(彼女達は3月の帰国を前にして
買い物ラッシュ!)

と言う環境にちょっといただけで


なんだか急にと
「私も欲しかった。」
と思う気持ちに
気がついたんですよ。


なんだかポロッと現れてきた感じに。


自分では、
そう思っていないと思っていたけれど
確かにそんな気持ちがあった。


そんなの無い風にしてたけれど
心の奥の方に蓋されてありましたニコニコ



バッグ好き


思い出してみたら
子供の頃から
私、バッグ👜が大好きだったんです。


どちらかと言うと
カジュアルなものよりも
カッチリしてたり
キラキラした方が好き。


今でも子供の頃の大事なバッグを
ずっと捨てずに持ってるんですよ。
ビーズで出来たバッグです。



こんな感じのキラキラしたのとか
ドレスとか好きでしたが

自分には似合わないとか
私が持っていたらおかしいかなとか
何故か思っていました。




そこで
「買ってもいいよ。」
と自分に言ってあげました。


実際に買うかどうかはわかりませんが。


でも、制限をはずして
「私が持っても
持たなくても
どっちでもいいよ。」
許可を出すって大事ですよね。


今は
ネットで調べてみたり
持ったらどんな感じかイメージしたり
してみています。



そんなことしていたら
生徒さんのお母さんがヴィトンの
真新しい可愛いバッグを
持ってきてたりするんですウインク


「可愛いー!」
って思わず言ってしまいました。

ほんと面白いですよね。


私の本音を見せてくれているんだな💗
と思います。

↓今までのイギリスの記事はこちら

 







 
宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
【お教室用のインスタ】

【私のインスタ】
 

 

【公式LINE ばんぶー】

 

  

 

 こちら↓をタップでも登録出来ます🍀

友だち追加


 

 
書道教室 ばんぶーしゅうと 

 

 

 

少人数制

1人1人の個性を大切にした

指導を行っています!

 

 

子供も大人も受け付けておりますキラキラ


東海村外(那珂市、ひたちなか市等)からもお越しいただいております流れ星

 

メールお申し込み

 こちらです

 

スマホお電話の方はこちら

※スマホの方は下記の電話番号をタップしてください。

090-9311-6333

 

お気軽にご連絡をスマホお待ちいたしておりますラブラブ

 

生徒さんの作品です
 
書道教室(小中高校生、成人)

 

 

 
書道サロン ←こちらをクリック!

 

ペン字・筆ペン講座 ←こちらをクリック 

 

書道パフォーマンス ←こちらをクリック! 

 

宝石赤オーダーも承ります宝石赤
   
宝石紫お部屋のインテリアに。。
宝石紫大事な方のプレゼントに。。
宝石紫お子様のお名前を。。

 

 

クローバークローバークローバーこちら↓もお読みくださいクローバークローバークローバー

 

●書道のこと

文字を書くこと 自分を楽しむこと

書道ってどう見るの?

筆の良さは何ですか

 臨書と作品の違いは何でしょうか?

 

 

 ●心のこと

同業他社が近くにいること 

台風一過に思う事

 ミラーニューロンが発達しているタイプ?

 

お読みくださりありがとうございました音譜