こんばんは🍀
 
 
書道教室ばんぶーしゅうと
 
かさい じゅんこ です🍀
 

久しぶりに古典の「九成宮醴泉銘」
を書きました。
気を抜くと甘い線になってしまいます。



最終日に朝ご飯のために早朝散歩 

イギリスに行って一番面白かったのは、
だいぶ慣れてきた最終日に
ひとりでイングリッシュブレックファーストを食べに行ったことです。



イギリス在住のHさんは、
私が着いた時から

「きっと変な時間にお腹が空くよ。」
と手作りのキンパやバナナ、マフィン
を用意してくれていましたお願い

(確かに夜中の2時頃お腹が空いたりしていました。)


だから、ホテルの朝食は1度も
とらずにいました。


美味し過ぎて、半分以上食べてしまってから
写真の撮り忘れに気づく。


私は、普段
前の晩に沢山食べた時など、朝食を
とらない時もあるぐらいなんです。


でも、滞在中一度は伝統の
イングリッシュブレックファースト
を食べてみようと思っていました。


何度も行ったロンドンの中心地から、
電車で20分ぐらいの住宅地にある
「レッドライオン」
(ファミレスみたいな伝統的なパブ)でも
それをやっているとわかり
最終日に早起きをしていってみました。
 


ここは
いつ行っても人が沢山だから
24時間営業だと勝手に思っていました。
 
まだ、うす暗い7時15分に
ホテルを出て15分ぐらい
早朝の散歩を楽しみました。


朝焼けが綺麗!


「レッドライオン」に着いて
張り切ってドアを押したけど
ドアが開かない💦

 
ちょうど窓ふきをしていたおばさんに
聞いてみたら
「8時オープン。」と
ドアのガラスを指さしながら
言っています。
 

見るとガラスに8:00~と
ほんとに書いてありました。
 
時刻は7時半。
 

「8時にまた来るね。」
と告げて、来た道を戻りました。
 

30分も外で待てないので、
朝食後に行く予定だった
ホテル近くの24時間営業の
スーパーへバスで戻り

お土産を買い
ホテルでパッキングを済ませて
またレッドライオンまで
2度目の朝の散歩をしました。


だいぶ明るくなりました。
これで朝の8時過ぎぐらいです。


1回目よりも周囲は明るくなっていて
みんなが活動し始めている流れに混じっているのがとても心地よい感じ。

 
日常で、私は朝から出勤
と言う場面がめったにないので
(娘の駅への送迎ぐらい)
それも嬉しく感じました。
 

レッドライオンに着いたら
8時15分ぐらい。

店内に入ると
先ほどの叔母さんが店の奥の方で
掃除をしながら
「来たわね。」
と言う感じでニコニコしていました。



朝食を頼んでみました。
目玉焼き、煮豆、ソーセージ、ハム、ハッシュドポテトです。
(伝統的なブレックファストは、これにパンとマッシュルームをソテーしたものが付いていることが多いようです。)



1口食べてみて
味がついていなかったので
カウンターにある塩コショウを
持って来てお好みで味付けしてみました。


ここの朝食は、とても安くて(5ポンドしなかったと思う。)
量的にも私にはちょうど良かったです。


ガイドブックとは、値段もボリュームもだいぶ違ってます。


チェーン店だけれど、メニューの中身も値段も店によって全く違うそうですよ。


ハムを一口食べたら
とても美味しくて
 ビールが飲みたくなりました。


「朝からビールを飲んでみるか♪」
と頼んでみたら
「まだビールの時間じゃない。」
と言われてガックリ。
 

しかたないので残りの朝食を食べて、
ガイドブックを見ながら
今日の予定のやり取りを
LINEでしていたら
閑散としていた店内に人が少しづつ増えてきました。


すると店員さんがやってきて
「時間になったからビールをのめるよ。」
と教えてくれました。


9時からアルコールOKだったようです。


周りの人たちも
朝からビールやコーヒーを飲みながら
新聞を読んだり
クロスワードパズルをやっていたり
のんびりとしています。
 

パブって社交場だったり
ゆっくりする場所なんですね。
 

私は勇んで
飲んだことの無いクラフトビールを
を頼んでみました。
 


ハーフパイントで頼みました。
普通のグラスのちょっと大きめサイズ。


 『朝からビール🍺』
人生初めてのことで
とっても嬉しかったです!

もちろん味も最高!


こちらに来て
ビールやワインを飲んで
詳しいことを知りたくなりました。

今までは、味の好みだけで
判断していたんですね。
 
作り方とか材料のこととか
知ったらまた楽しさが増えそうですよね。


帰るときには
先ほどの店員さんと目があったので
手を振って笑顔で店を出ました。


最終日は、朝からたくさん歩いて
ビールを飲んで
ご機嫌で一日を始めました。
 
その後、バッキンガム宮殿や地下鉄での体験がありました。
 



ご機嫌で1日を始めるって大事ですね。

その日は、一日特に楽しい体験の連続でした。



宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
Instagram ←こちらをタップして下さい
 

 

【公式LINE ばんぶー】

 

  

 

 こちら↓をタップでも登録出来ます🍀

友だち追加


 

 
書道教室 ばんぶーしゅうと 

 

 

 

少人数制

1人1人の個性を大切にした

指導を行っています!

 

 

子供も大人も受け付けておりますキラキラ


東海村外(那珂市、ひたちなか市等)からもお越しいただいております流れ星

 

メールお申し込み

 こちらです

 

スマホお電話の方はこちら

※スマホの方は下記の電話番号をタップしてください。

090-9311-6333

 

お気軽にご連絡をスマホお待ちいたしておりますラブラブ

 

生徒さんの作品です
 
書道教室(小中高校生、成人)

 

 

 
書道サロン ←こちらをクリック!

 

ペン字・筆ペン講座 ←こちらをクリック 

 

書道パフォーマンス ←こちらをクリック! 

 

宝石赤オーダーも承ります宝石赤
   
宝石紫お部屋のインテリアに。。
宝石紫大事な方のプレゼントに。。
宝石紫お子様のお名前を。。

 

 

クローバークローバークローバーこちら↓もお読みくださいクローバークローバークローバー

 

●書道のこと

文字を書くこと 自分を楽しむこと

書道ってどう見るの?

筆の良さは何ですか

 臨書と作品の違いは何でしょうか?

 

 

 ●心のこと

同業他社が近くにいること 

台風一過に思う事

 ミラーニューロンが発達しているタイプ?

 

お読みくださりありがとうございました音譜