こんにちは🍀


書道教室ばんぶーしゅうと

かさいじゅん子です


ご訪問ありがとうございます🍀


先日の日曜日、書道パフォーマンスを行いました❗



  

今回は、6年生が一番多い金曜日がお稽古の子達

(6年生5名、5年生2名)で行いました!


無謀にも私を含め経験者が一人もいなくてあせる

の大きなチャレンジ!?



練習日の確保の為と

少ない人数の方がまとめやすいと考え


最小人数で行いました🍀


 

昨年の5月頃の計画では、


合同書道展を一緒に開催した書道教室さんと


高校生を中心とした書道パフォーマンスも

一緒に行う予定でした。


いろいろな事が重なり

諦めようと思っていました。




ところが、

子供たちが「やりたい❗パーパーパー」と



子供たちが自分達で

曲とダンスと書く文字を決め



大人たちがサポートアップ

(お母さんたちにも、沢山手伝ってもらいました❤️)



試しに書いてみたのが2月に入ってから

(その時の記事が→こちら)


私が人生初のインフルエンザにかかったりダウン


途中から、参加することになった子がいたり




何度も

「ホントにやるの?」


「どうなることかDASH!


と思いました。



でも、

笑いながら

たのしくやりたい🍀

(怒ったこともありましたが。。)



「やりたい❗」のパワーと

「信頼する事」を体験しました🍀


動画もどうぞ💓







②に続きます🍀



書道教室ばんぶーしゅうと

子供も大人も受け付けておりますOK

メールメールフォームの方はこちらキラキラ


スマホお電話の方はこちら雷
※スマホの方は下記のお電話番号をタップしてください

090-9311-6333
お気軽にご連絡お待ちしております。