「人と比べるのではなくもっと自分を褒め良い所を伸ばしてあげたい」~生き方Reデザイン【ご感想】 | 50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

 

 

生き方Reデザインの個人サポート

 

Step1「自分探求」を終えたHさんから

ご感想をいただきました。

 

許可をいただき、

一部、抜粋してご紹介いたします

 

Q:Step1を終えた感想を教えてください

 

自分のことをわかっていないということに気づきました。

人と比べるのではなく、前の自分と今の自分と比べることや、

もっと自分を褒め良いところを伸ばしていってあげたいと思いました。

 

ノートに自分のことを書き出すことなんて

普段することがないので不安もありましたが、

くにこさんのアドバイスを受けながら

少しずつ自分に目を向けることができました。

 

 

Q:特に印象に残ったことや良かったことがあれば教えてください
 

A:

自分を探求するという言葉が印象的でした。

自分のことを知って、もっと自分に関することを

深めたいと思えました。

 

work1〜4、人生を振り返ったり、自分の好きや興味、

強みや得意なことをあらため聞かれた時、

自分のことを全然わかっていないことに気づけました。


Q:その他なんでも

A:

初めてのコーチングでしたが、くにこさんの優しさを感じることができ

楽しくお話ができました。

ありがとうございます。

 

思いつくままに書くということが、

私にとっては難しかったです。

なかなか思いつかないものですね^^;

 

くにこさんに若見えも強みと言われたことが印象的でした。

若見えが強み?えっ?とびっくりでした。

 

Hさま 40代 

 

Hさん、ありがとうございます。
 
若見えも強みのひとつですよ~!
 
あっ、それはそれは若く見えることがいい
逆に見えないのは良くない
 
ということではなくて
 
自分の持ち味はすべて財産だから
 
そういう意味です(^^)/
 
 
 
人と比べて自分に欠けていることを
追い求めるよりも
 
今、当たり前に持っている自分の持ち味に、
気づいて、肯定して・・・

最大限活かすぞ!
 
そんな風に腹が決まると、
 
心は穏やかになるし、
仕事も人間関係も好転します。
 
自分を肯定して
たった一度きりの人生を楽しむ
 
そう決めると
肩の力が抜けます(^^)/
 
そのきっかけを見つけていただきたくて
作ったのが、
生き方Reデザインノートです。
 
 
私の人生、このままでいいのかな?
 
そんな心の引っ掛かりを無くしたい方
一緒に書いてみませんか?

 

【個人サポートもグループワークも喜んでいただいています】

 

★今はスケジュールの都合がつかないため、グループワークの募集は

一旦ストップしていますが、先行予約は承っています。

 

★個人サポートは随時受付中です。

 

グループワークと個人サポートで迷われている方へ

 

【生き方Reデザイン】その他のご感想

1.グループワーク

右このまま消化試合みたいに人生を終えていくのかな?~生き方Reデザインノートご感想】

右偶然は必然!?メンバーが最高です~生き方Reデザインワークショップ

右全員が初対面同士でも初回から息がピッタリ♡生き方Reデザイングループワーク

右私の人生は悪くないなぁと思った★子供のいない女性限定★生き方Reデザイングループワーク【ご感想】

 

2.個人サポート

右【ご感想】心の声に従い退職を決断しました

 

【こちらにも他のご感想を掲載しています】

右50歳からのしあわせ設計図を描く「生き方Reデザイン」ワークショップ

右生き方Reデザイン(HP)

 

ご提供中のサービスメニュー

【個別サポート】

50代からは「自分の人生」を楽しみたい人のための生き方Reデザイン(全3回)

自分の心は自分で整える★自信がない・イライラを解消する捉え方Reデザインコーチング

どんなテーマでもOK!パーソナルコーチング

 

【グループワーク<先行予約受付中>】

生き方Reデザイン~over60sに向けた50代からの幸せな設計図を描こう!(全3回)

 

【無料診断】

あなたは4つのどのタイプ?50代からの「人生の楽しみ方」タイプ診断

 

【無料メール講座】

50代から幸せに年齢を重ねる秘訣

しあわせのヒント~明日が来るのが楽しみになる生き方のヒントが満載

悩みを輝きに変える!8つのヒント「子供のいない人生を楽しんで生きる」

HP
Instagram

 

戸田くにこプロフィール



【略歴】
オフィスドリームパレット代表 ライフコーチ
25年間の会社員生活を経て、2014年、49歳でライフコーチとして起業。
オリジナル「生き方Reデザイン®ノート」を使って、50代を最高に楽しみながら自分らしく輝くover60sへの道筋づくりを、個人セッションやワークショップを通じてサポート。
心の持ち方が前向きに変わるから実際に行動できる!と好評をいただいている。
 

7年間で3500時間を超える個人セッションを実施、リピート率は9割を超える。

ワークショップ開催実績多数。

2016年から緩くつながるコミュニティとして『ドリパレ(ドリームパレットクラブ)』を主宰