数字にはそれぞれ特徴がある

 

1から9までの数字

このそれぞれの数字にはエネルギーがあり

このエネルギーを読み解くのが数秘術のベース

 

このそれぞれの数字の意味について

毎週月曜日に解説をしています気づき

 

第四回目の数字は

『3』

 

この見ているだけで楽しい数字

私も持っています爆  笑

 

 

生年月日の数字をバラバラにして

全部足して一桁になるまで計算すると出る数字

これが数秘術でいう

『誕生数』

これが私は6

(1970年3月22日これを全部足すと最終的に6になる)

一桁になるまで足し算してくださいね~

 

※数秘術とは

 生年月日や氏名を一定のルールの計算式により計算し

 生まれながらに持つ資質や人生の使命がわかる分析方法

 

でね

この数字は実は自分で選んだ数字

 

このテーマで人生を過ごすと

自分で決めた数字

 

今日の数字3は

 

『表現と創造の数字』

 

豊かな表現力と感受性で何かを創造し

社交的で楽しいことが大好き

楽観的な人気者星

 

楽しいだけじゃなくて礼儀正しく

優雅で上品でセンスが良い

 

実直で責任感が強い面と

おちゃめな表現のバランスが取れてる

 

楽しいのが好きでみんなに光を当てられる人

楽しさがにじみ出るからみんな寄ってくる

アイデアがたくさんのムードメーカーキラキラ

 

さてみなさん

毎日調子がいい時と悪い時があるでしょ?

一日の中でも朝はいまいちだけど夜は頭が働く!とか

 

数秘の特性もこの流れは同じで

調子が良い時に現れがちな資質と

調子が悪い時に現れがちな資質がある

 

この3の数字を持つ人が調子が良いと

 

社交的で陽気で知性があり
好奇心と遊び心でみんなを和ませて

楽しく自己表現できるイメージになる

 

この数字の人が調子が悪くて過剰に反応すると

 

表現への恐れから笑ってごまかし

明るく見られる反面の

底なしの落ち込みの暗さがあり

責任を負わされると逃げたくなってしまう・・・

 

 

3という数字は表現と創造を好む数字

 

楽しさを感じるイメージが先行しますが

『表現』って生みの苦しみがある

 

うまくできなくて笑ってごまかして

平気だよってフリをして心の中で泣く

だから盛り上げるだけ盛り上げておいて

逃げたくなる

 

苦手なコトが忍耐と継続

 

じっくりとコツコツ継続することが苦手

そこをあえて耐える

逃げたくなったら苦手なコツコツ作業

 

忍耐強く継続していくと

一気に形成が逆転!

本来の楽しい自分を取り戻せます!

 

知性がある分プライドも高く

困っていることをまわりにも伝えられない3さん

でもこの感情を表に出すことも『表現』

 

言葉で言えなかったら

歌でも小説でも絵でも手芸でも料理でも

なんでもいい

アウトプットが大切

 

この苦しさを乗り越えての『自己表現』なのです!

 

 

そして楽しいイメージの3ですが

光の裏には闇がある

明るさと暗さが混在しているのが3さん

 

批判に弱く落ち込みが深い

その落ち込みも底なしの暗さ

そして傷つくと

極端に無責任に変化する

もうやだー!って殻に閉じこもる

 

実は表面に見える明るさと同じぐらい

ものすごーくブラックを抱えている

 

でも喜びや楽しさを人に伝えるのが3さんの使命

 

自分の内面の暗い部分を恐れずに表現しよう!

 

暗い自分もいると見つめること

ハードルの低いところからスタートして

コツコツとじっくり内面を見つめる

 

3さんが得意な事は楽しいコト

この内面の暗さも楽しめるまで見つめる

 

そうするとだんだん復活!

喜びと楽しさを人に伝えるパワーが戻り

ものすごい知識と才能が開花します!

 

 

私も3があります爆  笑

ついついオチを作りたくなったり

真面目なブログが描けなかったりチュー

 

ただ3をお持ちのあなた

自分の内面に存在する楽しさの裏の

悲しみや辛さに気づいてあげましょう

 

気づくだけでやさしくなれる

みんな自分に厳しいからね

自分にやさしくなれば人にもやさしくなれるハート

そうすれば楽しさ全開に♪

 

おちゃめでムードメーカー

知的で聡明な素敵な方が3なのです♪

 

この数字ね

全ての数字に良いも悪いも無い

全部に意味があって

世の中にたくさんの数字があふれていないと

社会も成り立たない

 

だから

あの数字がいいとか

この数字じゃなきゃダメとか無い

 

他の数字をうらやむ前にまず自分

自分の資質がわかれば対処できる

まずは気づくだけでいい

気づくとちょっと立ち止まって

あれ?こうだったらどうなの?

と考えることができる

 

こんな風に数秘を使うと

毎日がもっと気楽になる

 

あなたも自分の生年月日を足し算して

 

いろいろ調べてみてラブラブ

 

【数秘解説シリーズ】

記事はこちら

右矢印第一回家族に対して完璧を求め片付けができない私が持つ数字とは【数秘解説6】

右矢印第二回いつも優柔不断になってしまう気配りの人の数字とは【数秘解説2】

右矢印第三回新しいお店がオープンするとすぐに行ってしまう行動力の人の数字とは【数秘解説5】

右矢印第四回真面目にやっているのに楽しさがにじみ出てしまう行動の人の数字とは【数秘解説3】

右矢印第五回余計なこと言っちゃった!と反省しがちな頼りになるリーダーの数字とは【数秘解説8】

右矢印第六回予定が無いと不安になる慈悲深くて真面目な人の数字とは【数秘解説4】

右矢印第七回習い事たくさんしてるのに自信が持てず自分探しを続ける人の数字とは【数秘解説1】

右矢印第八回孤独でマニアックな職人気質だけどちょっと寂しがりな人の数字とは【数秘解説7】
右矢印第九回慈悲深くて博愛で自分が多重人格だと悩んでしまう人の数字とは【数秘解説9】

右矢印第十回スピリチュアル能力が高すぎて他人と違うことに悩んでしまう人の数字とは【数秘解説11】

右矢印第十一回大きな夢を第六感で感じるけど焦って身体をこわしがちな人の数字とは【数秘解説22】

 

もっと詳しく知りたい方は

是非ご連絡くださいキラキラ

 

生年月日と氏名を元に
あなたやご家族の思考のクセや
お子さんのタイプによる言葉がけなど
今よりハッピーな毎日のヒントをお伝えします

 

現在ご提供中のメニューはこちら
右矢印【ご提供中のサービス一覧】キラキラ


【各サービスお申込みフォーム】
右矢印パソコン相談お申込みフォーム

右矢印強み個性&数秘セッションお申込みフォーム
右矢印せいこのおしゃべり会お申込みフォーム
右矢印お問合せフォーム


 

提供中のメニューはこちらから!
星【不登校ママへ】自分の想いを伝えたい!効果的な声がけがわかる数秘セッション
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星不登校ママの気楽なおしゃべり会
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス数秘解説シリーズ記事まとめ【リンク集】

おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①