数字にはそれぞれ特徴がある

 

1から9までの数字

このそれぞれの数字にはエネルギーがあり

このエネルギーを読み解くのが数秘術のベース

 

このそれぞれの数字の意味について

毎週月曜日に解説をしています気づき

 

第三回目の数字は

『5』

 

この数字の方

実は私のまわりにとても多い爆  笑

でも私には無い数字

 

 

生年月日の数字をバラバラにして

全部足して一桁になるまで計算すると出る数字

これが数秘術でいう

『誕生数』

これが私は6

(1970年3月22日これを全部足すと最終的に6になる)

一桁になるまで足し算してくださいね~

 

※数秘術とは

 生年月日や氏名を一定のルールの計算式により計算し

 生まれながらに持つ資質や人生の使命がわかる分析方法

 

でね

この数字は実は自分で選んだ数字

 

このテーマで人生を過ごすと

自分で決めた数字

 

今日の数字5は

 

『自由と冒険の数字』

 

 

頭が良くて多才で好奇心旺盛

変化を好む冒険家で

刺激を求めて常に成長を望む

 

とにかく変化し続けたい

自由なタイプの方

 

5の方はフットワークが軽くて

情報収集のアンテナが多いので

この方がグループにいてくれると

新しいことに出会って刺激がたくさん

 

新しいお店がオープンするとそのアンテナでキャッチして

すぐドドーっと出かけちゃうタイプの方キラキラ

 

さてみなさん

毎日調子がいい時と悪い時があるでしょ?

一日の中でも朝はいまいちだけど夜は頭が働く!とか

 

数秘の特性もこの流れは同じで

調子が良い時に現れがちな資質と

調子が悪い時に現れがちな資質がある

 

この5の数字を持つ人が調子が良いと

 

新しいコトへの挑戦の意欲があり

知的好奇心が旺盛で適応力が高く

マルチな才能を発揮できるイメージになる

 

この数字の人が調子が悪くて過剰に反応すると

 

ピリピリし過ぎて眠れなくて

情報が多くて考え過ぎて

不機嫌で怒りっぽくなって

頭が良すぎてキツイ一言を言ってしまう

 

 

5という数字は自由と冒険の変化を好む数字

変化を受け入れられるということは

なんでも受け入れるフラットな人

 

裏表がなくてフットワークが軽い

変化する為に5の人が持つのが柔軟な思考

 

ただ

自由と冒険にはそれなりに障害が立ちふさがる

ねたまれたり批判されたりアセアセ

 

好奇心により情報を収集する力があるので

その批判の情報も自分で調べてしまって

考え過ぎて落ち込んでしまう・・・

 

でもそれ

取り越し苦労です!!!

 

元々5の方が出会う障害やトラブルは

乗り越えられる壁

です

 

本来持っている行動力で乗り越えて

その乗り越えた先には

5の人が愛する『自由』が見えてきます!

 

 

あとね

5の方に必須なのが『家族』というキーワード

大きい小さいいろいろあるけど

家族問題が起こりがちです

 

お子さんの問題や夫婦の問題

両親がかかわる問題などいろいろ・・・

 

変化を好む5さんだからこそ

違う事を受け入れることがテーマ

家族に対してそのフラットな視点を持つ

これは非常に難しいことです

 

でも不安に思わなくて大丈夫!

 

障害やトラブルって『悪いコト』じゃない

そこにぶつかって自分がどう感じるか

 

ぶつかるってことは

乗り越えるバイタリティがあるってこと

 

乗り越えた先に広がる新しい景色を見たい

自分の成長の為に今があるんだ!

そう感じることができるのがピュアな5の人ハート

 

 

また知的で多才なのも5さんの特徴

頭がいいから冒険ができる

無謀な冒険ではないのです

 

頭の回転が速すぎて

ちょっとかじって先が見えると興味を失い

すぐやめちゃって飽きっぽい

 

あぁやっぱり私って続かない

飽きっぽいんだわ・・・

 

そこ5さんは悩まなくていいこと!

 

変化と冒険がしたいんですから

ちょっとずつかじって経験を積むのが必要

 

私のまわりには5の人が多い

私の母もそう

 

見ているとちょっと考え過ぎなことが多いので

もっと大胆に軽快に

ダンスでも踊る感じで

直感で降りてくる自由な発想を信じて欲しい

 

たまに不機嫌でもいいの

それも含めてあなたですから

そんな愛すべき冒険者が5さんですラブ

 

 

この数字ね

全ての数字に良いも悪いも無い

全部に意味があって

世の中にたくさんの数字があふれていないと

社会も成り立たない

 

だから

あの数字がいいとか

この数字じゃなきゃダメとか無い

 

他の数字をうらやむ前にまず自分

自分の資質がわかれば対処できる

まずは気づくだけでいい

気づくとちょっと立ち止まって

あれ?こうだったらどうなの?

と考えることができる

 

こんな風に数秘を使うと

毎日がもっと気楽になる

 

あなたも自分の生年月日を足し算して

いろいろ調べてみてラブラブ

 

【数秘解説シリーズ】

記事はこちら

右矢印第一回家族に対して完璧を求め片付けができない私が持つ数字とは【数秘解説6】

右矢印第二回いつも優柔不断になってしまう気配りの人の数字とは【数秘解説2】

右矢印第三回新しいお店がオープンするとすぐに行ってしまう行動力の人の数字とは【数秘解説5】

右矢印第四回真面目にやっているのに楽しさがにじみ出てしまう行動の人の数字とは【数秘解説3】

右矢印第五回余計なこと言っちゃった!と反省しがちな頼りになるリーダーの数字とは【数秘解説8】

右矢印第六回予定が無いと不安になる慈悲深くて真面目な人の数字とは【数秘解説4】

右矢印第七回習い事たくさんしてるのに自信が持てず自分探しを続ける人の数字とは【数秘解説1】

右矢印第八回孤独でマニアックな職人気質だけどちょっと寂しがりな人の数字とは【数秘解説7】
右矢印第九回慈悲深くて博愛で自分が多重人格だと悩んでしまう人の数字とは【数秘解説9】

右矢印第十回スピリチュアル能力が高すぎて他人と違うことに悩んでしまう人の数字とは【数秘解説11】

右矢印第十一回大きな夢を第六感で感じるけど焦って身体をこわしがちな人の数字とは【数秘解説22】

 

もっと詳しく知りたい方は

是非ご連絡くださいキラキラ

 

生年月日と氏名を元に
あなたやご家族の思考のクセや
お子さんのタイプによる言葉がけなど
今よりハッピーな毎日のヒントをお伝えします

 

現在ご提供中のメニューはこちら
右矢印【ご提供中のサービス一覧】キラキラ


【各サービスお申込みフォーム】
右矢印パソコン相談お申込みフォーム

右矢印強み個性&数秘セッションお申込みフォーム
右矢印せいこのおしゃべり会お申込みフォーム
右矢印お問合せフォーム




 

提供中のメニューはこちらから!
星【不登校ママへ】自分の想いを伝えたい!効果的な声がけがわかる数秘セッション
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星不登校ママの気楽なおしゃべり会
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス数秘解説シリーズ記事まとめ【リンク集】

おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①