私はアラフォーでマラソンを始めて

フルマラソンを今まで8回完走しました

 

突然すみません

はい

自慢です🤭

 

でも運動部だったわけでも

ずーっとトレーニングしていた訳でもなく

ビール好きのぐうたら生活のアラフォー

 

手始めにジョギングを始めたのは

引っ越しをきっかけに34歳の時

 

東京から三重県鈴鹿市への夫の転勤

それまでの派遣社員の仕事も辞めたので

完全なる専業主婦への道

子供もいなくて夫婦だけ

 

そこで実際に転勤して思ったこと

 

太る!

やばい!

 

 

鈴鹿は本当に良いところで

空気はうまいし食べ物もうまい

目の前が海というマンションだったので

もうね

快適なのよ

 

しかも夫は残業が多くて

ほぼ終日一人

 

引っ越し直前の

大井町や品川での連続送別会で

ぶよぶよにビールで太った身体

これ

こんな環境がいいところに引っ越したら

この体重増加が加速するやんか!

 

ということで

手っ取り早く運動する為に

スポーツクラブに入会

 

運動習慣がなかった東京の生活

スポーツクラブで強制的にやらないと

マジ続かないよね

という理由

 

でもね

そんな35歳(当時)

トレッドミルで走るってさ

 

つらいわけよ!

 

景色も動かないし

楽しくもない

どうにも15分しか走れない

 

引っ越ししたばかりで友達どころか

知り合いが一人もいない

 

一か月程度通ってみて気づく

このままだと効果が無い・・・

 

15分しか続かない運動

身の入らない筋トレ

ショッピングモール内だったので

帰り道に吸い込まれるカフェ

 

効果が出るわけがない

問題だったのが

 

目標がない

 

ここだよね

 

そこで目標設定することにして

どうせならデカい目標にしてまえ!

 

と立てた目標が

 

ホノルルマラソン完走

 

※これは名古屋のウィメンズマラソンの写真です

 フルマラソン3回目の時かな

 

デカい目標にしちまった滝汗

しかも夫にも宣言しちゃった!

 

後から考えると

体重〇〇キロ!とか

〇キロ走れるようになるとか

もっと近い目標設定で良かったんだけど

 

この時の私は

3キロ以上走ったこともないのに

15分しか運動継続できないのに

なぜかフルマラソン宣言

しちゃったのよねぇ~キョロキョロ

 

でも

結果この時の目標は達成できた

 

実現可能な目標設定だった

 

この目標

達成するとかしないとかは問題じゃなくて

途中でやめても変更しても良くて

なんの為の目標か?がブレなければなんでも良い

 

この時は

毎日運動する習慣をつけて

健康な身体になりたい

というのが目的

この目的に対する手段

『ホノルルマラソン』

だったわけです

 

この目的と手段

自分の中でずれていたら

きっと達成してなかったなぁ・・・

 

この目標を設定して

実際にどう動いたか?

運動初心者がフルマラソンを走るまでに

何をやったのか?

 

次回からぼちぼち書いていきます!
第二回はこちら

 

もし

運動経験ないけど何か始めたい方

 

よろず相談受け付けます(無料!)

※売り込みしませんのでご安心を爆  笑
右矢印お問合せフォーム

 

一緒に走りたい!という連絡も大歓迎爆  笑

 

さて

暑さとコロナを言い訳に

ほとんど運動していないこの数か月・・・

私もまずは散歩から

いや

目標設定せなあかん滝汗

 

提供中のメニューはこちらから!
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星あなたのモヤモヤを手放す逢意®セッション
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス思春期中2娘の不登校から学んだことはやっぱりいい子ちゃん
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史