数字にはそれぞれ特徴がある

 

1から9までの数字

このそれぞれの数字にはエネルギーがあり

このエネルギーを読み解くのが数秘術のベース

 

このそれぞれの数字の意味について

毎週月曜日に解説を始めます気づき

 

第二回の数字は

『2』

 

二回目だから2爆  笑

 

 

生年月日の数字をバラバラにして

全部足して一桁になるまで計算すると出る数字

これが数秘術でいう

『誕生数』

これが私は6

(1970年3月22日これを全部足すと最終的に6になる)

一桁になるまで足し算してくださいね~

 

※数秘術とは

 生年月日や氏名を一定のルールの計算式により計算し

 生まれながらに持つ資質や人生の使命がわかる分析方法

 

でね

この数字は実は自分で選んだ数字

 

このテーマで人生を過ごすと

自分で決めた数字

 

今日の数字2は

 

『平和と協調の数字』

 

 

女性的な優しさがあり

平和で争いを好まず

とにかく協調・調和を大切にする

 

2さんがいるだけで

その場はすごくなごやかな空気に包まれる

 

繊細で観察力があり

思いやりあふれる心からの気づかい

知的だからこその配慮がたくさん

 

受け身で奥ゆかしくて聞き上手

細やかな気配上手なデキる秘書さんキラキラ

 

さてみなさん

毎日調子がいい時と悪い時があるでしょ?

一日の中でも朝はいまいちだけど夜は頭が働く!とか

 

数秘の特性もこの流れは同じで

調子が良い時に現れがちな資質と

調子が悪い時に現れがちな資質がある

 

この2の数字を持つ人が調子が良いと

 

やさしくて控えめで信頼できる

感受性豊かでロマンチスト

気配りと聞き上手で穏和なイメージになる

 

この数字の人が調子が悪くて過剰に反応すると

 

人からの意見に弱くて流されやすい

すぐ揺れ動いて過剰に自己犠牲的

考えや行動に一貫性がなくて実行力が無い

 

 

2という数字は

1と1

二つに分かれる

 

この分かれた二つの間を揺れ動く

かなり不安定なところがあるので

ゆえに優柔不断と言われてしまう

 

でもね!

優柔不断は悪いことじゃない!

揺れ動いて調整してくれる

この数秘が2の人がいないと

グループって成り立たないキラキラ

 

個性が強い人ばかりの世界は

全員がバラバラな方向へ進んでしまう

 

人は一人では生きていけないんだから

多かれ少なかれ他人とかかわりを持って生きている

そんな時に大切なのは協調性

数秘2を持っている方の得意な事

 

揺れ動くあなたでいいんです!

 

自分の揺れに気づく

気づいたらゆっくりとバランスを取る

どっちか選ぶ必要はない

白黒つけずにグレーでもえーやん!

バランスが取れれば一気にパワー全開します!

 

 

バランスが大事な2さんにもう一つ

 

大事なことは境界線

 

1と1の間を揺れ動く2さん

揺れ動いていると境界線があやふやになる

やさしい2さんは

大事な自分の境界線の中に

ずかずかと入られても受け入れちゃう

 

人を優先するあまり

境界線をどんどん消していく

そうすると人間関係は依存の関係になる

 

依存の関係は双方にとって負担になります

 

まずは自分の境界線をハッキリ引く

引いた境界線は守る

ここまでならいいよ

ここからはちょっと離れるね

 

無意識につくしてしまう2さんは

境界線をハッキリさせましょう!

 

境界線で守られた状態でなら

受け身の2さんも自己主張できるようになる

 

あぁ私っていつも決められない・・・

あぁ私っていつも利用されちゃう・・・

 

そう過ごすよりは

 

私は決断する前に慎重に考えられる!

私はみんなをつなぐ才能がある!

 

発想を少し変化すると一気に力が抜ける

 

そうすれば

2さんが目指す調和と平和な世界が

グーっと近づいてきます!

 

 

平和を愛する2さんですが

毒舌で気分やな一面もあります

 

知的なあまりの洞察力で

いろいろ不具合に気が付いてしまう

優しさの裏に秘めたパワーがあふれて

ついつい言い過ぎてしまう

 

そんな毒舌な時は

自分の心のバランスが不安定な時

ぐるぐる考え過ぎてしまって動けないから

自分の不安定さを相手にぶつけてしまう

 

考え過ぎるなぁと自覚できたらチャンス!

まずは外に出て動いてみる

買い物でも散歩でも

思考と行動のバランスに気を付ける

 

慎重になり過ぎないように

時には動くと

2さんの揺れが一気に安定してきますキラキラ

 

とことん慎重に考えられる分

内に秘めたパワーは他のどの数字よりも強いグッ

革命的なパワーを持っているのがこの2さんですラブ

 

この数字ね

全ての数字に良いも悪いも無い

全部に意味があって

世の中にたくさんの数字があふれていないと

社会も成り立たない

 

だから

あの数字がいいとか

この数字じゃなきゃダメとか無い

 

他の数字をうらやむ前にまず自分

自分の資質がわかれば対処できる

まずは気づくだけでいい

気づくとちょっと立ち止まって

あれ?こうだったらどうなの?

と考えることができる

 

こんな風に数秘を使うと

毎日がもっと気楽になる

 

あなたも自分の生年月日を足し算して

いろいろ調べてみてラブラブ

 

【数秘解説シリーズ】

記事はこちら

右矢印第一回家族に対して完璧を求め片付けができない私が持つ数字とは【数秘解説6】

右矢印第二回いつも優柔不断になってしまう気配りの人の数字とは【数秘解説2】

右矢印第三回新しいお店がオープンするとすぐに行ってしまう行動力の人の数字とは【数秘解説5】

右矢印第四回真面目にやっているのに楽しさがにじみ出てしまう行動の人の数字とは【数秘解説3】

右矢印第五回余計なこと言っちゃった!と反省しがちな頼りになるリーダーの数字とは【数秘解説8】

右矢印第六回予定が無いと不安になる慈悲深くて真面目な人の数字とは【数秘解説4】

右矢印第七回習い事たくさんしてるのに自信が持てず自分探しを続ける人の数字とは【数秘解説1】

右矢印第八回孤独でマニアックな職人気質だけどちょっと寂しがりな人の数字とは【数秘解説7】
右矢印第九回慈悲深くて博愛で自分が多重人格だと悩んでしまう人の数字とは【数秘解説9】

右矢印第十回スピリチュアル能力が高すぎて他人と違うことに悩んでしまう人の数字とは【数秘解説11】

右矢印第十一回大きな夢を第六感で感じるけど焦って身体をこわしがちな人の数字とは【数秘解説22】

 

もっと詳しく知りたい方は

是非ご連絡くださいキラキラ

 

生年月日と氏名を元に
あなたやご家族の思考のクセや
お子さんのタイプによる言葉がけなど
今よりハッピーな毎日のヒントをお伝えします

 

現在ご提供中のメニューはこちら
右矢印【ご提供中のサービス一覧】キラキラ


【各サービスお申込みフォーム】
右矢印パソコン相談お申込みフォーム

右矢印強み個性&数秘セッションお申込みフォーム
右矢印せいこのおしゃべり会お申込みフォーム
右矢印お問合せフォーム



 

 

提供中のメニューはこちらから!
星【不登校ママへ】自分の想いを伝えたい!効果的な声がけがわかる数秘セッション
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星不登校ママの気楽なおしゃべり会
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス数秘解説シリーズ記事まとめ【リンク集】

おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①