昨日に引き続き、

夫への不満をノートにぶつけたお話デレデレ

 

 

 

 こんにちはハート

ストレスフルな子育てを、

子どもと一緒に楽しむ子育てにシフトチェンジする。

をモットーに、
あなたの心を晴れやかに
毎日をウキウキ楽しい気持ちで過ごす
お手伝いをさせていただいています。


FROTT認定
フラワーレメディインストラクター
高橋奈生(なお)です音符

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 


夫にイライラしながらも、その根本には

分かり合いたいって気持ちがあった。

 

 

 

分かり合いたいのがほんとの気持ち。

気持ちを伝えたい。

理解して、味方になって欲しい。

 

 

夫は私の味方です♡

って決めたんだよね。

 


 

ここから一歩踏み込むよ!

 

 

 

じゃあ、何をわかってもらいたい?

何を理解してもらえることが、私の心の支えになるの??

 

 

 

丁寧に自分の心に聞いてみた。

 

 

 

『丁寧に自分と繋がること』は

以前、母への想いを書き出したときに経験している。

 

 

 

最近ずっとイライラしていた。

昨日突然降ってわいてきたわけじゃない。

 


 

私は一度にたくさんのことを同時進行ですることが苦手だ。

 



ミツオの一歳のお祝いの段取り

フタコの七五三前撮りの準備

明日のお弁当のこと

子どもたちの持ち物のこと

 



毎日の子育てルーチンワークでいっぱいいっぱいなのに

やらなきゃいけないことは山ほどある。

 

 


夫がいるのは、夕方~夜&朝

この時しか話せるときはないのにバタバタしていて、落ち着いて話せる時間はない。



しかも、夫は子どもよりも早く21時に寝てしまうのだ。

これが一番腹立ってたけどね。w

 

 

一人で悩んで、一人で決めて

全責任を一人で背負いこんでしんどくなってる。

 

 


一緒に悩んで欲しい

 



この言葉を書いた瞬間、ポロポロと涙があふれてきた。

 

一緒に悩んで欲しい。

一緒に考えて欲しい。

そのための二人の時間を作って欲しい。

 

 

私の気持ちがノートに溢れ出した。

 

 


そこからぶわっと

伝えたいことをノートに書いた。



書き終わった瞬間。

突然玄関の鍵が開く音がした。

 

 

なぜか夫が帰ってきたのだ。

 

 

ビビビ、ビックリポーンポーンポーン

 

 


やべぇ、これ

 

 


伝えるしかないじゃん。

 

 


何というタイミング!!ゲッソリ

 

 



どうやら、会議で社外に向かう前に、立ち寄ったとのこと。




ええい、ままよ。

 

 

 

自分以外の、子どもたちのことに悩み、決断する毎日。
自分のことなら、「私がどうしたいか」基準だから割と簡単。



でも、子どもたちのこととなると、「どうするのが良いか」っていう『ベスト』を常に考えて、アレコレ悩む。
これってれすんごい労力!




一緒に悩んで欲しい。
悩んで、考えてってところから一緒にして欲しい。
そして、二人で納得して決めたい。




そのために時間作って欲しい。
落ち着いて話をする時間。



どんなことに困っているのか、今何がどうなっているのか、聞いてくれる時間をとって欲しい。


自分の仕事が終わった〜!ってサッサと寝てしまわないで!!




私が伝えられていなかった私の気持ち。




夫は黙って話を聞いてた。




そして、一言。

ごめんなぁ、もうほんと9時に寝るのが習慣になってしまってアセアセ

 

両手をひろげて『ごめん、愛してるよ』とハグ。

そして、仕事に戻って行きました。



なんだったんだろう。。。
母の時もだったけど、今回もすごいタイミングにビックリ!

 

 

でも、伝えられた。




力が抜けた。

 

 


夫はいつだって私の味方だ。

これまでも、今も

そしてこれからだって。

 

 

だから安心して

自分の気持ちを伝えればいいって思った。

 

 


これまで、ずいぶん「私の気持ち」を無視してきたけれど、

母と夫に気持ちを伝えたことで

私は自分への信頼感がうなぎのぼりだ。

 


 

大切なのは、自分を知ること。

自分が自分をわかっているということが絶大なる安心感をもたらすな~って。




そして、

勇気を出して気持ちを相手に伝えること。

 


 

ハッピーエンドはいつだって、

勇気を出した人にやってくる✨





また、ひとつパラレルワールドの扉が開いた。

 

 

一瞬で好みの世界にワープできちゃうよピンクハート



そのためにまずは、

あなたの気持ちを丁寧に丁寧に

ひとつずつ言葉にしていってねキラキラ




この写真から1ヶ月半。

苦しみからやっと抜け出せましキラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

ハートこれまでのご感想ハート

その変化に自分でもびっくりしました!

コントロールしたい気持ちが自然と消えていたことに気づきました。

客観的に自分の「今」がはっきりと浮き彫りになりました

 

 

宝石緑フラワーレメディについての記事

感情は「喜怒哀楽」だけじゃない!38本のボトルが意味するもの。

出産時にはお守りのように握りしめていました

飲んだそばから安心感に包まれる♡私の特効薬

魂に働きかける!フラワーレメディの本当の力。